滋賀県彦根市銀座町1-6
11:00~20:30
定休日 火曜の14時から

食べログページ






2022年6月

チャーシューメン



本気と書いてマジと読む。
うん。あったあった。あったぞ!
その昔、魚釣りで通っていた
10年くらい前だったかな?
よく寄らせてもらったお店である。
この商店街銀座通りの一本
北側の通りにあったアノお店は...。
もう無くなってしまいましたね。
超ゲキシブなレトロ食堂だったなぁ
当時は写真を撮るなどという癖は
無かったのが悔まれます。。。



さあ、ラーメンだ。
滋賀のこのアタリの麺屋にくると
みなさん地元の方はチャンポンが
お好きなようで、どちらさまも
あちらさまもチャンポンである(^^;;。。
ヨソモノのアウェー感をタップリ感じ、
ずずずずずぅ~♪とだ。
うはぁ~、コレこれコレレ~。
いやはや弩タマラナイ。
ノスタルジックでありながらも
うどん屋的な和な出汁感が嬉しい。
プラス50円でチャーシューメンと
なるってのもヤバイ価格設定。。
この肉の味もニヤリとさせる力持ち。
嬉し美味し楽しで弩満足。




本気さん。
ご馳走様でした。




ラーメン本気ラーメン / ひこね芹川駅彦根駅)