三重県伊賀市服部町372-1
ランチタイム
11:00~14:00L.O.
カフェタイム
14:30~17:00
ディナー予定
金曜土曜祝前日
17:00~21:00
定休日 不定休

食べログページ






2022年7月

ランチセット②
miniヌードル&miniカレー


醸し(かもし)しお

オサレでジェントルなおじさんは
たまにはコレ系のお店にも。。。
首に巻いたタオルはきちんと
折りたたんで頬のアタリをポンポン
と額に汗して、すまし顔で、、、。
2度目の訪問なので、落ち着いて
オーダーをキメてやろうかと思えば、
やややっ!前回とメニューの内容が
変わっているではないかっ!
この前はアレだったから、今日は
コッチにしようと薄れゆく記憶にある
あのメニューが無いのである。。。
一気にアタフタとしてしまい、
おねーさんに少し待ってもらって
オーダーしたのがコチラなのだ(^^;;;;。



なんと、ミニとミニ。。。
桑名にある大好き麺類食堂ならば
ミニとは言えヘビーなのが出てきて
てへ!と恥じらいながら食べるところ、
こちらのお店のは本当にミニなのだ(^^;;
カワユス女子会仕様なアイテム。
まあ、しかしアレだぜ。とずずずぅ!と。
名張のお店と違って、、(たまたまかな)
ふすま入りの麺だがゴワゴワしない
しっかりと小麦のデンプンを感じさせる
しゅるやわタッチの麺が素晴らしい。
前回食べた魚魚魚(ととと)も良かったが
醸ししお(かもししお)のスープとも
よろしくキマッていて弩美味い。
レッドオニオンのスライスとレアチャーも
実に美味いとキタので大きく頷く。
オサレなだけじゃないんだぜ~と
ラーメンが申しておりまする。。。



ミニカレー(プレーン)



カレーも素晴らしい。
ミニというのがアレなのだが、
ラーメンとカレーは我が国の
美味しい食べモノ界の両巨頭だ。
惜しむらくは、このカレーライス。
ナニを使って食べるのが
良いのか迷ってしまったところ。
陶器の蓮華ですくってみたが
すこし食べにくい感じである。
ステンレスのフォークのような
ヤツではメチャ食べにくい。。
まさかのお箸だったのだろうか(^^;;;;
謎は深まるばかりであるが、
お味の方も奥深き味わいで
激美味なカレーライスなのだ。

そしてコイツである。
ニンジンとチャーシューを
マヨとポン酢とナニヤラで和えた
コイツが弩美味いっ。
店員さんが説明してくれたが
オサレな名前だったので
素早く忘れてしまった(^^;;;。。
玉ねぎのパープルな酢漬け風も
キッチリと美味いというから驚きだ。
近い将来、女性客で溢れかえり
おじさんなど容易に近付けない
予感すら感じさせるスグレ店(^^;;
今のウチ、今のウチ、、。
嬉し美味し楽しで弩満足。








minesora・igaさん。
ご馳走様でした。


2022年6月

ランチセット⑤
ヌ―ドル&チャーシュー丼

時は13時半を過ぎてしまい
定休日、臨時休業にアタリ、
ランチ難民確定か、、と
思った矢先にこちらの店前。。
オッ、、オサレだ、、(^^;;;
おじさんが気軽に入ってしまって
良いものだろうか??
などと悩みつつ、、、恐るおそる
2階へとあがっていくと、
エステ?ネイルサロン?から
奇麗なおねーさんが出てきた。
ビクッ!としたが、そのお店の
従業員?さんのようだった(^^;;;



完全オノボリさんアウェー状態。
店内、ひとっこひとりイヤシネェ。
そりゃ時間が時間だものなぁ(^^;;
スミマセン。いいですかぁ??
と声を掛けてみれば、
これまた奇麗なおねーさん(^^;;
お好きな席にどーぞ。。。ってさ。
ラーメン食べに来てコレホド
緊張することってあるんかいなぁ(^^;;
つーか、オサレ系なお店に免疫
無さ過ぎな昨今なおじさん。。
ギリ許容して頂けるオトシゴロか(^^;;;;。
ありがとうございます。。。



さーて、ラーメン登場だ。
魚魚魚と書いて「ととと」。
確か、名張のミネソラさんでも
同じメニューがあったような?
食べた事ないからアレだけど、
こちらの店のトップメニューならば
ソレをやったるしかない。と
ずずずずぅ~♪とだ。
うん。イワズモガナ魚介系の
風合いよろしい鳥方面のスープ。
麺はふすま混入だが柔めな
茹で加減でしなやかさを演出。
弩美味いっ。

チャーシューは3種類。
鴨ロース、豚肩、豚バラ。
ナニガナニだか分からないが、
鴨ロースだけはワカッタような(^^;;
つか、2枚いっぺんに食って
しまったのでその豚コンビが。。。
ちょいと焦げ目のはいったのが
きっと鴨ロースのはずだ(^^;;
大判の海苔はややトロケ気味に
なるタイプで薄切りの玉ねぎとで
麺を包んでガブッとやったれば
海苔風味よろしく弩タマラナイ。



チャーシュー丼



低温調理されたチャーシューの
ゴロゴロタイプがドッサリ。
ぱっと見、普通かな?と思ったが
食べ始めて見れば中々どうして。
肉の咀嚼感がしっかりとしていて
食べ応え充分な感じである。
良さげなごま油が使われているのか
スルスル滑りが良いような感じだ。
もう少しダンデェーな服装で
他のメニューも食べに来なければ!
と西の空に誓うおじさんなのだった。
嬉し美味し楽しで大満足だ。




















minesora・igaさん。
ご馳走様でした。




minesora.igaカフェ / 伊賀上野駅広小路駅上野市駅