豊橋市神野新田町中道東246-1
10:30~14:30
定休日 火曜、水曜

食べログページ






2022年6月

ざる中華冷やし
かめびしBLACK
~とろろマー油添え~

スンゲェ~早朝から行って、
食券かなにかを購入しての
遅めな午後になんとか入店
デキルという超絶人気店かと
思いきや、、、サスガ平日です。
サクッと中待ち席へと通されて
気にならない程度の待ち時間。
こんな事ってあるんですねぇ~
平日バンザイ(^^;;;。。



満天星だった頃のこちらの
店舗のオサレ感は変わらず、
まさかラーメン屋さんなのか?
度合いもしっかりオサレ。
そして初めてのお店で
イキナリの限定的なイッピンを
頼んでしまうイタイ私、、(^^;;
(俺ってアタオカなん??)



2色の麺だ。
ピンクの方は平打ち形状で
黄色の方は正方形に近い断面。
美しく盛り付けられているので、
麺リフをキメるのには大苦労だ。
普通の人はそんな事せんかぁ~(^^;;
てなわけで、ずずずぅ~♪とだ。
小麦ふすま入りの麺かと想像した
ソレとは違う妙なモッチリ感。
小麦の風味もしっかりで面白美味い。
なんだか分からないが
ええもん食べている感じでマル。。

かめびし醤油がどんな味
なのか全く知らないので、
申し訳ないところだが(^^;;
スープを潜らせてずずずぅ~♪と。
おおっ。クセ強な干し魚テイストだ。
スープなのか醤油なのか
ワカラナイがウルメ的な世界かな。
面白美味い!

麺の長さと粘性のおかげで、
麺を器に移すのにちょいと
苦労するが楽しい麺である。
味変用のとろろとマー油を
乗っけてみればアラ不思議。
この組合せも面白美味い。
なんというかホンチュウカ(^^;;
もはや、ラーメン屋さんの
アレではない面白さなのだ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。








麦の空さん。
ご馳走様でした。



麦の空 GACHI SOBA DOJOラーメン / 高師駅芦原駅植田駅(豊橋鉄道))