大府市梶田町3-153
11:00~14:30L.O.
金曜、土曜
11:00~14:30L.O.
17:30~19:30L.O.
定休日 日曜、第1月曜

食べログページ






2022年5月

天丼

天丼!てんどん。。。
ここのところマイブーム(^^;;
天ぷら屋さんの天丼。
和食屋さんの天丼。
そして、うどん屋の天丼。
というワケなのである。



きしめんは、、、
ミニサイズ、、、(^^;;;
着膳してそのサイズを見て
可愛いっ!と。。。
普通サイズにしなきゃかな?
でも、今日は天丼が主役。
とはいえ、丸みを帯びた器で
器の表面積から想像するより
容積率の高そうなコレだ。

きしめんは極薄。
幅12mm、厚み0.5mm。
薄すぎるがため、
持ち上げすぎると、
プチプチとハカナク切れて
落ちてしまう繊細系な麺。
ちゅるぴろろん♪と優しく
手繰り上げれば柔らかで
心地良い唇アタックだ。
そしてコレデモカという
名古屋出汁の風味が
ブワワァン!とキマル。
うん、弩美味いっ!


天丼

大きな海老が2尾。
中央に茄子の天ぷら。
ハフリとやらかすと
あっつあつのチンチコチン。
ブリリッ!な海老の咀嚼感。
ほのかに甘みある丼汁が
パリサクな衣に絡んで
ご飯を面白美味く食わせる。
うんうん。弩美味いっ!
茄子は後半に頂きましたが
蓄熱量がハンパナシ。
海老の尻尾もパリリと弾けて
香ばしく旨味ハンパナシ。
天ぷらってば、奥が深い。
嬉し美味し楽しで大満足。














三平さん。
ご馳走様でした。




三平うどんうどん / 共和駅)