Sugakiya
色んなところで食べてます。
------------------------
 

2024年7月

ネギラーメン




なんでも11日間限定っ!
などといって復刻メニューを
ブチかましてきたスガキヤさん。
ふ~ん。そうなやねぇ~。。
でもオイラは冷や中狙いだもん。
と注文をしようと。。。。(^^;;
なんてこったいっ。
つ、つい、ネギラーメンと。。。
誰にだってそういうコトって
有りますよねぇ~(^^;;

しかし。
温玉をトピンなかった大失態。
ちょいピリなシャキネギには
温玉のマロ味しかねぇ~だろ~。。
とはいえ、ずずずずぅ~♪からの
シャキネギの旨辛パンチはニタリ。
弩美味いっ!
ついつい、スープをチョビチョビ
飲みにくいスプーンでイタダイテ、、
ドンブリを持ち上げてぐびび!と。
今日明日でオシマイですぜ。
気になる人はスガキヤさんへ。






スガキヤさん。
ご馳走様でした。



2024年2月

ワンタンメン
 with温泉玉子



ワンタン麺。。。
正直、天下のスガキヤさんと
いえども、ワンタンって、、。
私の思い焦がれるワンタンとは。
読んで字の如し。【雲呑】だ。
「雲を呑む」というイメージだ。
綿菓子のようなタッチでトロン!と
呑むことのデキルというソレ。
昨今、巷にあふれるラーメン店の
チャーシューのナニガシを使って
のソレガシはエスデージーズ的な
観点でそれはまあソレで、、、。
しかし俺にはスガキヤさんの
クーポン券温玉1個があったのだ。
そういうワケなのである(^^;;

ずずっ、ずずずぅ~♪と手繰る。
ぎゃん!とくる熱々な熱量。
クワッ!とくるカツブシ方面の
スガキヤさんのアノテイスト。。
弩美味いっ!
やっぱこれだわ、スガキヤさん。
この破格値でこの満足感。
有り得ねぇ~ぜ。。。
ですがっ。
何枚入っていただろうか。。
ワンタンは4,5枚である。
厚めの皮に三角に包まれた種。
確かにワンタンなんだろう。
うんうん。。。うん。。。

てぃーてぃーあーる殺列!
(たまご つけ らーめん)
温玉をプクリとヤラカシテの
ソレラを絡めった麺リフトっ!
これがイイ!実に大好きだ!
しかし私はこの卵黄プクリにより
スープに卵黄が溶けていくのは
許さない派の人物である(^^;;
卵黄がスープに溶けてしまっては
イケナイという嗜好の持ち主だ。
先割れスプーンで必死にすくって
チビチビやらかすひと時という
のも実に楽しいモノなのだ(^^;;;





担々麺



今年も担々麺の季節がやってきた。
2022年に初めて食べた時は
おい、キタ。マジかよスガキヤさん!
的な驚きの栄光のイッパイに出会い
我を失う瞬間があったのだが、、。
年々、微妙にナニカを変えてくる
このスタイルはイカガナモノカ。。
とは思うものの、あんた580円で
コレモンの担々麺ってある??だ。
しかしながら店舗POPにある
美し過ぎる担々麺と出てきたこの
イッパイのビジュアルとの差異は、
ま、う、うん。そ、そうだよね的な。

ずずずずずぅ~♪と手繰る。
はい。美味しい。。。
超行列で1時間とか立ち並んで
1000円クラスの担々麺が
モテハヤサレテいるようだが、
俺は断然コッチを賞賛したい。
(並びがなければ食べるけどね(^^;;
先割れスプーンの食べ難さも
楽しみのイベントと捉えたい。
スガキヤさんの美味いタップリな
スープの味わいあってこその
胡麻&辣油パワーがイキルもの。
嬉し美味し楽しで大満足だ。




スガキヤさん。
ご馳走様でした。
 

2024年1月

天ぷらラーメン



新年もすっかり明けきっており、

もはや、終わってしまった企画?
と悲しみに暮れ、うちひしがれ、
枕を涙で流す日々であった、、。
なんと!あったぜ、ありました。
売り切れるまでヤルのだとか。
スガキヤに天ぷらってば、、、
あのカツオ節風味に天ぷら。。
想像しただけで弩タマラナイ。
アウ!にキマッテル。。。
つか、今まで何故なかったのか!
とメニュー開発者に詰め寄りたい。
そんなヤバイブツが遂にっ!

ずずずずずぅ~♪とカマス。
熱々のチンチコチンだ。
だが、これがイイ。
ハフハフ、ホフホフしながらも
スガキヤラーメンフォークで
スープをちょびっとづつズズッ!
先割れ的な形状なので、小さじ
1杯分ほどしか入ってこない。
熱々なのでこれが程よい分量だ。
しかしながら、もちょっと!と
思い2度3度、ズズッとやる。。
弩美味いっ!
ほんで!海老天ちゃん登場だ。
まあ当然にしてモロなアレで
衣のなかの海老殿もスレンダー(^^;;
しかし、問題はソコではない。
コロモなのである。。
海老天と言えばコロモが美味い。
コイツがスガキヤのスープに
どぉ~ん!とキマル!
これ、マジで弩ヤバ美味いっ。
やったぁ~~!と大満足だ。





抹茶アフォガート

先日、スガキヤさんで
ぜんざいクリームをいただいて、
スガキヤのソフトクリームと
あんこがドンギマルというのを
発見してしまったワタクシ。。
天ぷらラーメンを食べきった後
やっぱり気になっちゃって。。。
ソフトクリームに熱い抹茶を
トロリとかけてのコレっ!
弩美味いっ!
なんと言いましょうか。。
抹茶の濃ゆいのとクリームの
甘いのがニントモナントモ!
やっぱスガキヤさんは凄いっ。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。




スガキヤさん。
ご馳走様でした。
 


2023年11月

みそ煮込風ラーメン



先日テレビでスガキヤさんの
特集モノを見てしまって、
うん。と頷いてやってまいりました。
あっしもスガキヤ歴は長い方、、
つーか。東海地方に住んでいれば
自ずと年齢=スガキヤ歴みたいな
紳士淑女様は多いハズである。
ま、週三で食ってます。みたいな
プロな人々はおいといて。。
年間、2,3杯はいってるかな?
みたいなちょびっと初心者は多い。
かくいうワタクシメも、年5。。
くらいなモノであるのだ(^^;;
で狙ってきたのは大好きな玉子入り。。
・・・・・え?これ、あんの??
というワケなのである(^^;;;;

ちゅうるるるるん♪とカマス。
熱々のチンチコチンだ。
ハフハフしながらうひひひひ。
弩美味いっ!

これはマゴウ事なきアレである。
多くのスガキヤンが、今まさに
スマホに人差し指を差してソレっ!
と鼻息を荒くしているに違いない。
この先は言うまい(^^;;
スガキヤさんが「ラーメン」と
言いはるのだからソッとしておこう。

お揚げさんの細切り、蒲鉾。
葱と温玉というシンプルにして
コレしかないという布陣。
ここに、スガキヤの肉を
追加でとっぴんしても良い。。
しかし、温玉をプクリとやり
てぃーてぃーゆーをカマス!
(たまご つけ うどん)
卵黄がトップリまとわりついた
その麺をうふふ!と手繰れば、、
我が嗜好はお花畑と化し、
え?なにか言った?となるのだ。



クリームぜんざい

そして私は人生の何分のいくつかを
台無しにするところであった。
スガキヤさんと言えば
ソフトクリームである!
否っ。
ソフトクリームといえばスガキヤ!
という人生を歩んできた私。
100円出せばおつりがキタという
思春期の私たちを支えてくれたのが
スガキヤさんのソフトなのである。
がっ、この日は少し気分を変えて、
クリームぜんざいというブツをば。
ナニブンハジメテのことですから。。
するとどうだ!
弩タマラナ弩弩美味いっ!
俺は立ち上がってこう言った。
何してたんだぁ~!と。。。
否っ!名古屋人ならば
何やっとんだぁ~!だ。
こんなにも美味いソフトがあったのか!
スガキヤさんのソフトとぜんざい。
これ程までに仕上がったデザートが
あっただなんて、世間知らずもいいとこ。
でもいいんだ。これからは間違わない。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。




スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2023年9月

みそ煮込み風ラーメン



愛知県で20店舗、
岐阜県で5店舗。
三重県で3店舗くらいで
のみで食べることのできる
スガキヤさんのヤバメニュー。
「みそ煮込み風ラーメン」
遂にやっていただけたって
感じなのでありますが、
何故「今」なのか?
どうして「本店の味」から
ではないのか?という
マニアな疑問が沸々と
湧き立つところなのですが、
出来ちゃった案件はやっとかな
あかんというのが人の常。
パキュンとレッツラゴーなのだ。

うはっ!袋麺うどん界の王者!
スガキヤさんの
「名古屋名物みそ煮込みうどん」
まんまな麺ではないですかっ。
ちゅるる〜♪っと手繰ってみた。
おおふっ。
こいつぁーモロなソレぢゃんか。
弩美味い。
まさに袋麺のマンマ的な風情を
醸しつつ、ここは店舗だぜぇな
ラーメン鉢に先割れスプーンの演出。
刻み揚げと温玉で盛り上がって
くれよーみたいな。
だが何故コイツがラーメンなのか?
というソレガシは分からない。
ひよったジジィに大企業様の狙い
なんぞ笑止千万。。それでも
おとっつぁんは笑いながら食べる。
七味の風味もマンマ袋麺の世界観で
弩タマラナイ。
是非ともレギュラーメニューに
していただきたいところ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。











スガキヤさん。
ご馳走様でした。



2023年3月

味噌ラーメン
with半熟温玉&
直火炒めチャーハン・サラダセット



なんと980円である。
スガキヤさんでこの値段。
この日は、、、というか。
諸般の事情がありまして、
ここのところランチが
まとものトレナイという
恐るべき事態が発生しており
当然ながら、このブログも
お休みしちゃうぞ。という
イキオイというのがあるのだ(^^;;
相変らず、物事をキッチリと
伝えることがデキナイのだが、
そういうことだからシカタガナイ。
で、スガキヤさんでヤケ食い、
というワケなのである。。。



ずずずずぅ~♪とだ。
うん、優しいまろやかな味噌。
そういう言葉しか出てこない(^^;;
どうやら、スガキヤさんの
味噌ラーメンに関しては、
私の喜びセンサーの反応は
今ヒトツ、薄いようだ。。
で、付いてきたバターをインだ。
麺類にバターを入れるという
作戦が好みという人々がいる。
が、私はそうではない(^^;;
しかしヤル時はヤルのである。。

はい。バターの効果。。。
それらしくなったような。。。
あ、スミマセン。
悪気があるワケではないのです(^^;;
やっぱりバターは魚のホイル焼きとか
ホッカホカのトーストにばばん!と
キマルっつーか、そっちが好みというか。
で、てぃーてぃーあーる炸裂だ!
(たまご つけ らーめん)
これだぜ!。コレコレ!
コイツはチョーー好みのストライク。
ちょいとモヤシがウルサイ感じだが
それも許せちゃう微笑ましさ。
弩美味いっ!

直火焼きチャーハンという
ことなのだが、直火焼き?
それがどういうワザなのか
知る由も無いのでありますが(^^;;
こわっ!としたタッチでパラパラ。
イワユル、パラチャーというヤツだ。
個人的にシットリ系が好みな私。
ここは好みが分かれるところだ。
正直言って、食べ過ぎである(^^;;
野菜サラダも食べきった後もあって
満腹おじさんになってしまった。。
味噌ラーメンのスープでモグモグと
流し込むという作戦で完食(^^;;;;
嬉し美味し楽しで大満腹だ。。






スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2023年1月

担々麺



またまたスガキヤさん。
担々麺の季節がやって
まいりましたねぇ~。
つーか、通年でやってくれても
全然問題ないんじゃない??
550円でコレモン。
価格上昇の激しい昨今の時代。
昨年の490円とはいかないが
それでも550円とは恐れ入る。
それでも肉ミンチは小ぶりかな(^^;;
青梗菜も、、、え?小松菜??
そのあたり、私は詳しくないっす。。

ずずずずぅ~♪とだ。
「花椒が香る」と謳い文句の
本品でありますが、、、
それほど強烈なワケではない。
万人がイケルゾーンをよくご存知。
うん。確かに香るレベルで
痺れるところまではいかない感じ。
胡麻と辣油と中国系スパイスが
ぎゅん!とキマッてはいるが、
やっぱり食べやすいテイスト。
うん。弩美味いっ!
いやはやヤルよなぁ~っと
うふふ。。などと食べ進めると、
なんとスープまで完飲だ(^^;;;
恐るべしスガキヤさん。。
嬉し美味し楽しで大満足だ。






スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2022年12月

玉子入ラーメン



ややや!
担々麺に味噌ラーメン!!
冬の限定メニューが始まってる。
担々麺は昨年に続いての、、?
上海湯包小館総料理長監修??
パワーアップしちゃってるんかな?
などと強烈な磁場に逆らいながら、
子供の頃から大好きだった王道の
「玉子入り」をゲッツ!
ここのところ限定ばかりだったしね。

ずずずずぅ~♪とだ。
ああ~スガキヤさんの味。
ジンジンな熱さの中に
ジンワリ鰹節的なお出汁がマル。
この日の麺はちょいゴワタッチ。
いつものオネーサンが作って
下さったんだけれど、いつも同じ
とはいかないのが麺料理って
ヤツなんですねぇ~。
ほんで温玉プクリとヤラカシテ
てぃーてぃーあーる炸裂!
(たまご つけ らーめん)
もはや、ワタシハ最強ぉ~!
てな言葉が脳内に跳ね回る。
嬉し美味し楽しで大満足だ。








スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2022年11月

濃い味スガキヤラーメン



この秋冬の限定モノ。。。
濃い味スガキヤラーメンだ。
昨年の温野菜ラーメンが
メタメタ美味かったので
復活を望んでいたのだが、、、
なんとイケズなスガキヤさん。
思わぬ変化球を投げてきた。
濃い味だとぅ??、、、。

ずずずずぅ~♪っとだ。。
ん?なんだコレハっ!
濃い味っていうから
テッキリ鰹出汁が濃ゆいのか
とばっかり思っていたのだが、
コーンポタージュスープ的な
スープの濃度がマッタリ系な。。
想定をキャンと変えてくる
面白楽しい仕様のラーメンだ。。
これもスガキヤさんなのか(^^;;;
マッタリ系だからか
熱々なスープが中々冷めない
ってのも面白いトコロだ。
ネコジタさんには厳しいかな。
茹で玉子も味玉子チックでマル。
嬉し美味し楽しで大満足だ。




スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2022年9月

汁なし担々麺



スガキヤさんの冬メニュー?
先回の担々麺はテッキリ、
グランドメニューに仲間入り!
と信じて疑わず、更には、、
温野菜らーめんに至っては、
恍惚のトキメキを覚えるイッパイ。
とあらためてスガキヤさんの
ソコチガラを思い知らされたのに。。
今年は変えてきちゃいました(^^;;;
「上海湯包小館総料理長監修」
と銘打っての本品である。。。
シャンハイタンパオショウカン??
やべぇ、知らねぇっす(^^;;;;

我がスマホ画像の酷いこと(^^;;;
ピンはこねぇ~し画はピッカピカ。
なんでこうなるんだ~と怒りながら
ずずずずぅ~♪とカマしたった。
麺がひとつのカタマリのダマと
なってコッテコテでムッチムチ。
ソイツをゴンゴンかき混ぜての
手繰り上げなのでありますがっ!
思ったより、てか、これ辛いっすね。
辣油が結構効いておりますぞ。
それにそれに、バタピー??
ナッツや肉ミンチもイケてるぞよ。
それよりなにより、麺ですよメン。
これ、本当にスガキヤさんなの?
てなムチモチ極太麺なのだ。
これまでになかったかな?的な
スガキヤさんの辛くと太いコレ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。






スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2022年8月

ざるラーメン



この夏のスガキヤラーメン。
冷たいスガキヤラーメン発売記念。
と称して、本品ざるラーメンと
冷しラーメンの2種と新発売の
冷たいスガキヤラーメンの3種の
キャンペーンで2杯食ったらば
1杯「タダ」のチケットがいただける。
って~ヤツなのであります。
思いのほか、というか、
冷たいスガキヤラーメンが美味過ぎて
それオンリーで攻めたいところですが
やっぱしヲタとしましては、コッチもね。
と、いうワケなのである。。。

まずは麺をずずずずぅ~♪とだ。
刻み海苔がへっつきまくって
麺も不思議と滑りが良くって、
何がなんだか面白美味い(^^;;;。
安定のスガキヤクオリティーだ。
これが410円というのだから
ハムを付けて欲しいなぁ等と
おっしゃるヤカラも居るのだとか
居ないのだとか。。
(どっちでもいいっす...(^^;;;

面白いのはお汁は2種!
醤油のお汁と胡麻のお汁。
どちらにせよ、スガキヤさん
らしからぬテイストなスープ(^^;;;
せっかくだから、冷たいラーメンの
あの汁とか、あるいは定番の
いつもの熱いスープとかも
楽しいかも!だなんて
思ってみたりなんかして。。。
ていうか、この2種類。
なかなか面白美味いんだね。
どっちが、、こっちだなぁ。。
んん?待て待て、、ええやん。
などと笑っている間に完食(^^;;;
またまたスガキヤさんには
やられちゃいましたね。。
嬉し美味し楽しで大満足だ。






スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2022年7月

冷しラーメン



冷やし中華。といえば
このお店のコイツだ。
何故か、「冷しラーメン」と
独自のメニュー名を冠し、
世の人々を魅了し続けている。
興味のない人々もおられるが
こいつが今の時代、520円で
我が眼前にやってくる・・・・。
実際はピロピロピロロッ♪っと
呼び出しベルが鳴ってから、、、
あ、あの機械、「ソフトコール」と
いうんだってさ。これ豆知識。。
素晴らしい時代なのだ。



箸をブッ刺して、麺をガバッ!と。
底に氷がゴロゴロっと入っており
ゴツゴツくるところが微笑ましい。
ずずずずぅ~♪っとだ。
ちゅるりと滑り上がる麺。
クンッとくる酸味にニッコリ。
うん。弩美味いっ!
ふた口手繰り上げたらば、
付属のマヨネーズ&からしを
ぶちゅ~~!とキメてヤル。
ここからが冷中の本番だ(^^;;;

軽くクルリとマヨを混ぜ、
ニンジン、キュウリ、錦糸卵、
ロースハムでくるんでガブリ。
これコレこれ~!弩美味いっ。
冷やし中華にマヨネーズを使う
のは地域性があるのだとか。
それは、スガキヤさんが
チェーン展開している地域に
一致しているのだとか。。。
都市伝説のようななんなのか。
まあ、美味ければすべてよし。
嬉し美味し楽しで大満足。






スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2022年6月

冷たいスガキヤラーメン



ムシムシする梅雨の
いやぁ~な日が続く昨今。
そろそろ冷や中をば!
と狙っていたところだがぁ。
スガキヤさんやってくれました。
冷たいラーメンの登場だ!
これはヤラカサネバっ!と
鼻息荒く最寄りのスガキヤさんへ。

ランチ時の大忙しタイム。
ワチャワチャしている厨房。
たったの二人でうまいこと
こなされているなぁ~と
感心しながらもキタコレだ。。。
冷たいスープのおかげか、
少々ダマになりつつある麺だが
じっくりとリフトを繰り返して
サラリとなったところをずずずぅ!
おほっ!スガキヤじゃん!
となる涼感嬉しい素敵テイスト。
弩美味いっ!
ロースハム2枚を切った仕様も
これならなるほど固まらない。
半熟玉子もトロリと麺に絡み
いつものお約束リフト。
てぃーてぃーあーる炸裂だぃ。
(たまご つけ らーめん)
まぢ弩美味いっ!
やったぜスガキヤさん。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。








スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2022年5月

玉子入り
コショートッピング



先月の「スーちゃん祭り」にて
ゲットした1杯無料券を
利用しようと私の血液と同じ
成分をもつといわれているコレ。
十代の頃は「特製」オンリーの
坊主であったのですが、
年月を数えれば、おのずと
分かってくる本当の世界。。。
それがコイツなのである。
温野菜、担々麺などという
秋のメニューがなくなってしまい
悲しみにくれているところ。
冷中という黄金の夏メニューが
登場してはいるのだが、
やはりコイツを注入しなければ
夏ははじまらないのだ。

ずずずずぅ~♪と。
熱々なスープにやや柔な
麺が飛び込んできた。
ハフハフしながらやるのだ。
するとコレミヨガシニ
ぐぉん!と膨れる出汁の香。
サラリとした魚介豚骨のソレ。
血沸き肉躍ってます状態だ(^^;;
弩美味いっ!
そしてロンモチのお約束
てぃーてぃーあーる炸裂だ。
(たまご つけ ラーメン)
「麺と卵黄フェティシズム」
は我が幼少期のコノ体験から
生まれたモノである。
うぅんっ!タマラン!
嬉し美味し楽しで大満足。




スガキヤさん。
ご馳走様でした。









2022年3月

温野菜ラーメン



ワタクシ、個人的に
「あんかけ」という
分野は得意ではない。
何故って??
ワカラナイのである(^^;;
時として、おおふっ!
これ美味いなぁ~
などとノタマってしまう
瞬間があるのですが、
基本、得意ではない(^^;;
そういったこともあって
このメニューをやるのが
遅くなってしまった。。。

あんかけ部分ではない
あたりの麺リフをかまして
ずずずずぅ~♪とやれば
安心のスガキヤさん。
うん、美味しい!

そして驚いたのはココから。
アンと野菜をカラメテ
ガブガブっ!とやったれば
熱々のちんちこちん。
まろかなテイストで
アンはクドカラズ甘からず。
あくまでスガキヤテイスト。
おおぃっ!弩美味い!
これ、ええやん!
これがぬわんと480円たぁ~
どういうことっ??
しばらくハマりそうな予感。
嬉し美味し楽しで弩満足。





スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2022年3月

味噌ラーメン
 with半熟玉子



スーちゃん祭開催中。
ということで参戦2日目。
普段、スガキヤさん等の
巨大チェーン店は
このブログには、余程
投稿することはないのだが、
時と場合、というか
気が向いてしまったら、、、
的な。いやいや。
一杯食べたら無料券を
いただけるという
素敵イベントもそうなのだが
、、、というワケなのである(^^;;

スガキヤさんの「味噌」
なのだから「赤味噌」の
ブラック系でキメて
いただきたいところであるが、
そこは流石大手企業さん。
万人受けしそうなコレ。
ただ、この茹でモヤシは
ワタクシ的にどうかなと
いった感はイナメナイ。
とはいえ、半熟玉子が
ええ仕事をしてくれるのだ。
麺類にバターを入れるのも
好みではないのだが、
なかなかどうして。
こういう系ってものアリ
なのかもしれない。。。


スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2022年3月

香る金ごま 担々麺



スーちゃん祭開催中。
ということでスバヤク参戦。
1杯食べたら、なんと
3月22日から5月31日まで
330円までのラーメン無料券
が、いただけちゃう!
ということと知ってしまっては
食べにいかなければ!なのだ。

さて、大好物の「玉子入り」の
次に好みの担々麺である。
480円のクオリティーとは
思えないイカス担々麺である。
今回はコイツでキメルのだ。

ずずずずぅ~♪
はぁぁぁんっ!弩美味いっ。
いやはや、
しっかり担々麺の担々たる
芝麻醤のコク深い味わい。
辛過ぎない万人受けしそうな
優しい辣油テイスト。
うんうん。美味しい。
マニアはここに激辛仕様とか
痺れを求めて花椒ゴリゴリを
付加したい野望もあるだろうが
こういう人の道も正しいものだ。
肉ミンチもタップリで
青梗菜の根っこが分厚く、
柔らかなのが泣かせどころ。
嬉し美味し楽しで大満足。


スガキヤさん。
ご馳走様でした。


2022年3月

ピリ辛ネギラーメン
 with半熟玉子



王道のスガキヤンの方々は
(スガキヤ愛に満ち溢れる人々)
特製、肉入り、玉子入り
などという王道のソレを
どうチョイスして、
いかにチューンしていくか、
という方面で物議を醸す
ひと時があるとは良く聞く
話なのであるが、(本当か?)
いやいや、やっぱりここは
330円のラーメン一択でしょ!
の人生を全うするものも
いるというのだから面白い。
ちなみにワタクシは
玉子入りしか勝たん!
という道を歩んできたが
ここらで寄り道をしてみては
どうだろう?と思ってしまった。
というワケなのである(^^;;


さて「ピリ辛ネギ」である。
この他に「あんかけ温野菜」
「金ごま担々麺」などという
新しいラインナップが
知らないうちに加わって
しまっているのだから
世の中不思議なものである。
白髪葱とラーメンという
コンビネーションは好みである。
それをスガキヤさんが
ピリ辛で作り上げたとなれば
ガブガブッとやったるのだ。
やや、ピリ辛感が弱めだが、
コレくらいが程よいところか(^^;;

白髪葱をトップリと絡め
ワシワシのずずずぅ~♪とだ。
うんうん。美味しい!
ピリ辛の白髪葱であるが、
担々麺にトッピングしたら
面白そうだなぁ~等と妄想しつつ
てぃーてぃーあーる炸裂!
(たまご つけ らーめん)
スガキヤスープと卵黄のコラボ。
コレ、すなわち我が人生だ(^^;;
大袈裟かも知れないが、
幼少の頃、日曜の買い物。
昼食となるとユニーの屋上、
スガキヤさんのコレであった。
わかる人だけでいいのだ(^^;;;。
やれ懐かしや。
嬉し美味し楽しで大満足。


スガキヤさん。
ご馳走様でした。