名古屋市熱田区金山町1-1-18
ミュープラット金山 2F
11:00~23:00
定休日 無休

食べログページ






2022年1月

取り敢えずの
生ビール~♪

なんとも魅力的で
小悪魔的な屋号のお店が
我が町にやってきた。
カミサンが気になる!と
いうので大手を振って
行ってまいりました(^^;;


塩トロ鯖

ヒモノ系のお店ですが
塩サバって大好きなんです。
フカフカな身がタマラン。
こいつぁ~オチャK~だ(^^;;
醸造酒系は封印していかねば
ならない人生なのだが、
やい、正月だがねぇ~と(^^;;;


而今

なんだか三重県モノが
多いような気がするなぁ~と
思えばやっぱり三重県系の
事業体とのことだ。
そんなことは私的には
全く問題なく、さっぱりで
フルーティーな味わいの
而今がスルスル流れ込む。
うん。やべぇ!(^^;;




タマラズオカワリ!
こいつもさっぱり系で
先程のに比べると
ちょいとずんっと重みが
あるようなないような...(^^;;
ええい。語るでない(^^;;;


じゃこおろし

カリッカリのじゃこ。
パリカリしながらの
大根おろしであります。


おでん
牛すじ&大根&しらたき

牛すじが大根に刺さって
やってまいりました(^^;;
味噌はトロミのあるタイプを
後がけ的な感じで、
もしかしたら、味噌無しでも
イケル味ではないかな?
酔っぱらいに味覚ナシ...(^^;;


義左衛門

伊賀のお酒っすね。
三重県シリーズ。
たっぷり続きますね。
オチャK~な旨味。


オオアジ

オオアジってネーミング。
どんなんかと思えば、
ゼイゴ部分がちょっとデカイ
タイプのアジでありますね。
なんて種類の魚かな??
食べた感じはやっぱりアジ。
うん。ヒモノは裏切らない。


青さ海苔の天ぷら

抹茶塩をちょんとして
ヤルあおさのりの天ぷら。
オチャK~のツマミっすね。
毎度毎度でタマリマセン。


るみ子の酒

こちらの伊賀のモノ。。
伊賀方面には何度か
うかがっておりますが、
知らないことって沢山
あるものですねぇ~。
うんうん。。
チビチビと飲めるのが
嬉しいところですね。
嬉し美味し楽しで大満足。


























スタンドヒモ子さん。
ご馳走様でした。


ヒモノ照ラス&スタンドヒモ子 μPLAT金山店定食・食堂 / 金山駅西高蔵駅東別院駅)