三重県伊勢市岡本1-15-19
10:00~13:30
16:00~18:30
定休日 水曜

食べログページ






2021年12月

うな重松大盛



すぐ近くでのお仕事。
朝5時から走って来ての
午後1時を過ぎた頃合い。
ランチ難民寸前でこちらに
チェックインなのだ。
お昼の中休み寸前?
な時間帯でありましたが
大丈夫ですか?
と声を掛けてみれば、
いいですよ~と嬉しい声。
鼻の穴全開で大盛チョイス。



キマシタ(^^;;
見てよこのビジュアル。
ミッチミチなご飯の盛り付け。
お重の蓋が若干浮いてたし。
ご飯のタレのカカリ具合も
ほど良き状況なのがマル。
好みで小瓶のタレを増量する
タイプであるのが嬉しい。

肉厚系のナギウ~。
箸にずっしりな重量感。
ハムリとやればムッチリな
咀嚼感で皮目のあたりの
むぎゅ!とな弾力が個性的。
噛み千切り難いくらいの
皮目の方が旨味が素敵な
ソレだと思うのは私だけ?
フワトロ系が好みの方には
アレかもしれないが、
いかなるパターンも楽しもう
とするウマシカな私は
モーマンタイなのである。
弩美味いっ!

山椒ハラリンとをキメて
肝吸いをグビリとやれば
やれ幸せな午後のひと時。
ご飯も固めなセッティングで
熱々でホッフホッフだ。
キュウリの酢の物に
奈良漬まで、安心の
ナギウータイムを堪能させる。
嬉し美味し楽しで弩満足。




岡本淡水さん。
ご馳走様でした。



淡水 岡本支店うなぎ / 宇治山田駅伊勢市駅)