西春日井郡豊山町豊場伊勢山249-1
11:00~13:30
定休日 不定休

食べログページ






2021年9月

天ぷらそば温

私の実家から直ぐ近くに
お蕎麦屋さん。いつの頃
からあったのだろうか?
気が付いていたような
そうでないような...(^^;;。
間口は狭く、丁度引き戸の
おさまるサイズ感なのだが、
中は入ってみれば、
緩やかに広がっていく間取り。
左手にはカウンター、
逆サイドにテーブル席。
その奥には座敷席と厨房。
良い感じの風情である。



さて。
初めてのお蕎麦屋さん
でありますが、
雨降りの小寒いこの日。
温かいお蕎麦であります。
思わずピンボケしてしまい
大変申し訳ありません(^^;;
しかしながら、
三つ葉をクルリな輪を作り
中央に飾るあたりが
ワタクシ的にツボ。
ニンマリとイタダキマスだ。

ずぞぞぞぉ~♪とだ。
平打ちなタッチの蕎麦。
程良い出汁感と醤油感。
ナニカがガツンとくるような
力強さはないが安心の
お蕎麦という世界観。
美味しいです。

刻み葱を全投入して、
一味ハラリンと作戦だ。
そのあたりを摘まみ上げ
ずぞぞぞぉ~♪とで
ジインと温まるホッコリ仕様。
天ぷらは海老2尾と茄子、
大葉、南瓜だったかな?
お蕎麦の汁に浸してハムリ。
海老天の尻尾までパリカリな
揚げ加減はよろしいですね。
嬉し美味し楽しで大満足。










おがわさん。
ご馳走様でした。




蕎麦おがわそば(蕎麦) / 春日井駅(名鉄)味美駅(名鉄)味美駅(東海交通)