弥富市加稲3-64
12:30~14:00
定休日 無休

食べログページ






2021年9月

マグロ丼(大)セット

なんと、まさかの立地に
激安ゲキシブ定食屋さん。
某SNSにて友人が
食べていたのを知って、
フラリと潜入なのである。
これが550円というから
恐るべきソレなのである(^^;;



カウンター3席、
座敷4卓という小ぶりだが
この立地、おかあさん一人
というところなので
充分なキャパなお店である。
表の看板には
「南マグロ専門店」とある。
そして「お好み焼き」とも。
色々と想像力をかき立てる
ナニガシカの風情なのだ。

さあ、マグロ丼である。
ご飯の上に刻み海苔が
敷かれた上にマグロ刺身。
10枚くらい乗っており、
中々な分量である。
ガブリ!とやったれば、
南のソレなのか、どうだか
分からないのだが、美味い。
なんせ550円だ。
有り得ないプライス。

オカズは揚げ物がミッチリ。
小さな串カツは5本。
マグロの大葉包み揚げ、
茄子と薩摩芋の天ぷらが
ついてサラダまでしっかり。
おいおい、これにご飯と
味噌汁で550円でも
まったく文句ないソレである。
なんという大盤振る舞いだ。

ひと口サイズの串カツ。
うん。オビールが欲しくなる
イカス串カツさんである。
マグロ?かな的な大葉の
包み揚げにはケチャップが
トップリとかかっており美味っ。
良いではないか!
美味いぞ、楽しいぞ~♪

なんと、フィニッシュには
アイスコーヒーである。
一体どうなってるんだ的な
ハイコストパフォーマンス。
さらに、みかんと飴ちゃんも
いただいてしまったのだ。
素晴らしきお店である。
最期に。
「マグロソースカツ丼」なる
クエスチョンマークが
頭上に乱舞するメニューが
チョー気になったのであるが
いつの日か試してみたい(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足だ。














みろくさん。
ご馳走様でした。





お食事処 みろく定食・食堂 / 蟹江)