海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-44
11:00~13:30
15:00~19:00
土曜日曜祝日
11:00~19:00
定休日 月曜火曜

食べログページ






2021年9月

たこ焼き



国道1号沿いのコチラ。
しょうゆ味があるので
もしや!と思いオーダー。
注文時に好みを聞かれ、
鰹節とかマヨネーズとか。
マヨは回避したのですが、
鰹節も回避していれば
まさかの名古屋たこ焼き?
なのかと思ったのですが、
そんな訳はなくってね。。

長い串が付いてきたので
ソレで持ち上げてパチリ。
すると、フワフワトロリな
仕上がりでジワジワと形が
崩れていくトロトロ仕立て。
やべぇ!とハムリとやれば
熱々のアチでホッフホフ。
鰹節と青海苔の風味がマル。
トロリな中にタコさんが
ぐんにゅりな弾力でハナマル。
うんうん。こりゃ美味しいわ。
コロコロしたいところだが
さすがにソレは無理かな。
これ、冷たくなっても美味。
味付けがマルジルシだね。
10個入りにしておけば!
と次回への期待を胸に....。
きしめん食べた後だしね(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足。











憩いのふるさとお好み焼き / 富吉駅)