三重県松阪市飯高町宮前195-5
11:30~14:30
17:00~20:30
定休日 日曜

食べログページ






2021年8月

中華そば



幾度となくフラれて、
苦節1年、であろうか?(^^;;
ようやく入店となったこの日。
聞けば、ランチ時は
近隣企業様の仕出し出前で
営業時間が大幅に遅れて
しまう事が多々あるという
この地域独特のソレなのだ(^^;;。
飯高という土地柄なのか、
以前にもこの地域の
他のお店で似たことがあった。
それも街中では無い、
微笑ましい風情なのである。

さて、どどん!と
先客12,3人様が少し前に
入店されたばかり、という
こともあって、待つ事40分(^^;;
この近辺に飲食店などが
少ないというのもあるのだろう。
リフトしたモロ系の中華麺。
アドレナリン大噴出なおじさん、
ずずずずぅ~♪である。
モロな松阪系中華そば。
あっさりでありながら
ドッサリ野菜の旨味がジワリ。
うん。弩美味いっ!

ガブガブのガブ!っと
食べ進めていくのだが、
全く減っていく感じがない(^^;;
ノス中にはコショーがキマル。
とばかりにフンフンフンと
コショーをヤラカシ手繰る。
ジンとくるパンチが素敵で
なにより、豚バラ肉からの
甘味が際立ちコレマタ美味し。
白菜、玉ねぎ、人参、モヤシ
の連合軍が麺より多い(^^;;;;
ここに豚バラと蒲鉾だ。
後半にかけてジワジワと
旨味が増していくのが凄い。
これぞ、まっつか中華の極み。



チャーハン



そして、チャーハンだ。
実は、中華そばの前に
やってきてバクバクと
やらかしていたコレ(^^;;
小さく刻まれた人参、
ピーマン、玉ねぎときて
牛肉が使われている。
ややや!なのである。
チャーハンというか、
焼き飯的な力強さがあり、
クセある動物系の油が
蓮華をススメル旨味がマル。
良い子の皆さん。
中華そばとコレとのセットは
お父さんお母さんに
よく相談して勝負しましょう(^^;;
食後、しばらく動けなくなった
おじさんからの助言です(^^;;;;。
嬉し美味し楽しで弩満腹!










宮前食堂さん。
ご馳走様でした。

-----------------------------

おまけ

腹パンパンになったので
近くの旧和歌山街道、
珍布峠(めずらしとうげ)へ
お散歩に行ってきました。
普通車だとギリギリ的な
道幅であります(^^;;。
猛暑な日でありましたが、
涼しい風を感じました。





宮前食堂定食・食堂 / 松阪市その他)