和歌山県新宮市緑ケ丘2-1-72
11:00~14:00
定休日 水曜

食べログページ






2021年8月

鶏白湯ブラックらぁめん



「ブラック」と冠するメニューに、
てっきり溜まり醤油系なアレを
想像しておりましたが、
ここは鶏白湯のお店である(^^;;。
なるほど、こーきたのね。
焦がしニンニク黒マー油という
作戦で勝負、ということだ。

麺リフトがなかなかキマらず、
絡み合う麺に四苦八苦。
おじさん、握力がソロソロ...(^^;;
なんとか一枚パチリと
やらかしてずずずぅ~♪っと。
想像したほどコッテリではないが、
やっぱり鶏白湯。
ご飯が食べたくなる味わいで
なるほどと頷くワタクシ(^^;;

チャーシューとメンマが
最近の流行り系の
お店とは違い、取り敢えず
入ってますよ的なソレだ。
焦がしニンニク黒マー油を
満遍なく溶かし込んで、
味玉との蓮華の上で小宇宙。
ハムリとやったれば、
はいはい。やっぱりご飯が
欲しくなりますなぁ~(^^;;。
うどんとの連食だったので
アレでありますが、
腹減りで来たのならば、
ご飯モノとのセットが
オススメのようだ。
メニューを見ればソソル
ご飯アイテムが揃っている。
嬉し美味し楽しなのである。












TAKANさん。
ご馳走様でした。



麺屋TAKANラーメン / 新宮駅)