三重県四日市市城北町1-12
11:00~15:00 
定休日 月曜
(月曜が祝日の場合営業。翌日休み)

食べログページ




※文字数が1エントリーの制限を越えたので、パート5であります。
  パート4はこちらです


2024年1月

塩らー麵
 with半熟煮玉子



数あるイマドキ系ラーメンの中で、
食べたいぞぉ!とココロより
思っているのが鉢ノ葦葉である。
各所にて食べてきているのだが、
清湯系ではココしか無いってな感じ。
あ、大行列店はそもそも行かない
ので好みとかの範疇からは、、、。
ともあれ、きゅっ!と訪れてみれば
駐車場に空きアリでサクッとヤッホー。
丁度入れ替えタイミングで並び時間
10秒くらいのハッピータイムだ。
これがあるからヤメラレナイ。。

ずずずずずずぅ~♪とやったる。
もうね。。。言葉、いる??
弩タマラナ弩美味いっ!
しなやかな麺の滑り上がり。
ジワンとくる塩味旨味の底力。
熱量、咀嚼感、心地良さ最高だ。

海老とジンジャーの深みの効いた
ワンタンがそこはかとなくキマル。
ワンタンに関しては一家言ある私で、
こちらのコレは違うベクトルなのだが、
そんな関係ないもんね的な微笑ましさ。
からの、半熟煮玉子がパキューン!
コレ系の味玉と言われる玉子なのですが
葦葉のコレを凌駕する玉子ってアル?
ま、あまり色んなところの知らない
ってのもあるんですけれどね(^^;;;
蓮華の上での小宇宙で麺と一緒にガブ。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。




鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2023年12月

新麦ざる中華



ひっさびさの葦葉さん。。
絶対しおだ!塩しか勝たんっ。
塩、食っちゃうもんねぇ~~と
鼻息荒く開店3分前着。。。。。
んん?並び5名の後ろにつけば
立て看板の上部に1枚の紙切れが。
「新麦ざる中華」だなぁ~んて、
書いてあるぞ。ざ、ざる?はぁ?だ。
そう言えば、先日は埼玉県の有名店
四つ葉さんとのコラボで250食、
限定で出たんだとか。。。
ふぅ~~ん。と待つこと3分程で
券売機の前に到着し、ポチリと
押してしまったのは、、、!
あああ、なんてこったい(^^;;



ワタクシ個人的に全粒粉入りの
中華麺は好みではない。。
駄菓子菓子。
そこは東海地方のラーメン王の業。
(あ、ワタクシ的に葦葉さんはキングなのです。
まあ、ソンジョソコラのアレとは
一線を画するものだよね!ってことで
ずずずずずぅ~♪と手繰ってみた。
するとトロンとしてしなやか。
滑らかに滑り上がって雑味のない
風合いよろしい麺ではないかっ!
やっばぁ!とスープに麺を半投入。
青葱を添えてずずずぅ!っとだ。
弩美味いっ!
これ、鰹的削り節の出汁じゃん!
葦葉さんが鰹節使うとさ。
やべえんだってばさ、、。
あの人分っとるんかいな。。(^^;;;
これマジでラーメンとして食いたい。
つけ麺やざるでは熱々じゃないしね。
で、いつもの豚チャーシューに
鶏チャーシューも冷たくても美味い。
でぇ!ビックリこきまくったのは
ナルトとなると!
なんの気なしにパクッとひと口で。。
あとでお店のエックスで知ったけど、、
小田原のヤバイブツだったそうですわ。
今度があればジックリと食べてみたい。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。










鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2023年7月

らー麺
杉樽仕込特選湯浅醤油味
withくんたま



毎度まいどの葦葉さん。
らー麺メニューは塩と醤油の
2種類オンリーという世界だから
交互に食べている状況なのですが、
まれに限定モノと出会ってしまうと
そのリズムは余儀なく変更という
のが私のもっかの葦葉さん勤行だ。
とは言え、ふた月に1回ほどの
頻度なので、前回醤油を食べたのは
半年も前ということになる。
まぢかぁー!そんなにぃ、、(^^;;;。
もっと通いつけたいところだが、
大人気行列店様には中々近付けない。
という体質?性質?があるのだから
シカタガナイのである。。。

さぁ~~、らー麺だ。
ずずずずずずぅ~♪と手繰る。
はいはい。ふんふん。コレコレ。
弩美味いっ!
もはや、言葉で云々と語るには
私の語彙能力では不可能だ。
これがイマドキ系の中心である。
疎い私の経験値ではココでイイ。
とまで本気で思わせるチカラなのだ。

毎度のくんたまと麺の小宇宙。
ひゃむり!とパクつけば
薫香を伴なう幸福の瞬間がキマル。
なんて美味いんだ。
こんな美味い玉子をラーメンに
乗っけているお店ってあるのか?
そして写真は無いが、チャーシュー。
熊野地鶏のナニガシもスザマジイが、
ロースのチャーシューも
ふんぎゅふんぎゅな肉の弾力に
染み出る肉汁が弩タマラナイ。
金魚スタイルのワンタンこんにちは。
絡む青葱のカットにフライドオニオン。
小松菜の食感にいたるまで、
これほどまで唸らせるラーメンって、、
嬉し美味し楽しで弩弩弩満足だ。




鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2023年4月

らー麺
 with半熟煮玉子



なんと。16周年です!
おめでとうございます。
初めてきたのはいつだったか。
2,3年目の頃だったような。。
お店で使う野菜類は自家製で!
などということで畑仕事をする
ラーメン屋さんという印象だった。
今や飛ぶ鳥より高く飛ぶ的な、、
王者の風格を感じさせるお店である。
などということはツユ知らず(^^;;
フラリと訪れてみればそういうこと。
この日は基本の「塩」で勝負。
そしてラスト1本ですよ~♪と
店員さんに言われてトマジューも。

ずずずずぅ~♪とだ。
きゅ~~ん!とキマル味。
しなやかで美しき麺。
芳醇なる奥深き美味スープ
天井を見上げて目を瞑る。
弩タマラナ弩弩美味いっ!
ラーメン食ってこんな衝撃を
覚えるのはこの店オンリーだ。
ネギまでもが弩ニクイ完成度。
チャーシューもシミジミ美味い。
そしてなんといっても煮玉子。
これほど美味い煮玉子って
ここのほかにどこ??ってな
ワタクシ的弩ストライク。

そして驚いたのはトマジューだ!
ラーメン食べながらトマジューって。。
と思いつつ、くぴっ!とやったればっ。
弩ヤバッ!
塩らー麺の塩ダレのためにドライトマトを
作るっていうから、トマトがアウってのは
ワカル気がするのだが、このトマジュー!
マジで弩美味いっ!
そして何よりこのラーメンに弩アウ。
ラスト1本には福があったのだ。
嬉し美味し楽しで弩弩満足だ。










鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2023年3月

特選中華そば
 with半熟煮卵



ひっさびさの葦葉さん。
駅からオッチラコと歩いて
やってまいりました。
これならば駐車場が空いて
なくても安心だぜ作戦だ(^^;;。
がっ、なんと。3台も空きあり。
でも外待ち3名様というから
やっぱし人気店なんだなぁ~と。
メニューの看板を見てみれば、
んん?となったのである。
特選中華そば限定15食!
ナニコレ、告知あった??
外待ち客を確認にきた店員さん。
あ、今日、コレ。ありますよ!
と御教授くださる程のコレ。

ずずずずぅ~♪とだ。
きゃぁ~~ん!とクル節!
クルブシちゃいますぜ(^^;;
鰹節のええヤツ!
本鰹枯れ節ってぇヤツだ。
弩美味いっ!
これ程までに鰹節がキマって
くるとニンマリ笑ってしまう。
しゅるりな麺もハナマル。
オイルの層がビックリだが
それを軽く超えていく節だ。

毎度の蓮華の上の小宇宙。
半熟煮卵と麺。金魚みたいな
ワンタンとカマシてみたものの
やっぱし枯節がきゅんきゃん!
スープが愛おしい。
ガブガブッ!と飲み干したいが
そんなモッタイナイ。となる(^^;;
煮干しは煮干しでアレだけど、
やっぱ節っすよ節~。。
たまにでイイから鰹節祭り、
やってくれないかなぁ~(^^;;;;。

で、黒豚ちゃーしゅー様だ。
ロールで作られ波切りされた
コイツがまた弩ヤバイ。
ひと口でやらかそうとギャブリ。
口いっぱいな黒豚っ!
ギュンムリな咀嚼感にトロケル脂。
弩美味いっ!
固形物を食べ尽した後、
両手でドンブリを持ち上げ
ゆっくりと煽って飲み干し。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。






鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2023年1月

らー麺
杉樽仕込特選湯浅醤油味
withくんたま



ふっ!と寄ってみたくなる。
そんな時ってあるんです。
しかも超~人気店のコチラ。
95%の確率で、駐車場満タン。
or行列二桁で断念する。
そんなのばかりだがっ(^^;;
この日はラッキータイム。
5%の確率がこの時であった。
おかげさまでコレモン登場だ。
このネギよ、ネギッ!
こんな切り方、盛り付け方のネギ。
そうそうお見掛けできませんぞ。



ずずずずぅ~♪っとだ。
コレッ!。。弩美味いっ!
こんなの食べてたらさ。
イマドキのコダワリ系の
他のお店のラーメンって、、。
麺しかり、スープしかり。
具材もソウ。味の余韻に満足感。
「感謝」という言葉が浮かぶ
ラーメンだなぁ~。。。

くんたまの燻香が程よく
玉子にのって鼻腔をクスグル。
そこにこのしなやかな麺。
とるっとしたワンタンの皮に
海老肉生姜の種がうふふだ。
ここにも美しい葱を添えてみた。
私の知るラーメン店でコレ
クラスのネギを携えている
お店って、ないよなぁ~。
何気ないイロドリ的なネギ
なのでありますが、その薬味
としての風合いって大事。
それをコウまで美しく見せて。
と、今回はこの葱に感銘を
うけた私なのでありました。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。




鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。

----------------------------

らー麺 塩味
 withくんたま



四日市にはほぼ毎日いるのに
ちょー久々な葦葉さん。
なんと、4ヵ月ぶりなのだ。
いつも並んでるし駐車場満タンだし。
んがっ!この日はラッキーだった。
店前って通ってみるもんだね~。
サクッ!と着席できちゃいました。。
ほんでやっぱり美しいらー麺登場だ。
なんだろうなぁ~。安心ですよね。
ネギの切り方ひとつとってもさ、
ただならぬ「美」を感じてしまうのだ。



さあ、らー麺だ。
ずずずずぅ~♪と手繰る。
「しなやか」とはコレデショと
いわんばかりの麺が踊り上がる。
インパクトとかパンチとか
そういうモノではない、
ホンモノの安心の旨味ってのが
ジワンと染み広がっていく。
弩タマラナ弩美味いっ!
いや、マヂ美味いわぁ~。。

塩には「半熟煮玉子」と
決めていたところがある私。
今回は「くんたま」をチョイス。
蓮華の上での小宇宙を楽しみ、
バクリとひと思いに食らいつく。。
「くんたま」の薫香がきゅん!と。
出過ぎず、引っ込まず。
ふんふん。と二度頷かせる。
そしてワンタンもしかり。
生姜風味よろしくシットリだ。
スープに浮かぶフライドオニオン
ひと切れさえ残したくない。
ホンモノってこういうことだね。
定期的に食べに来ないとだ。
嬉し美味し楽しで弩満足。




鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2022年9月

らー麺
杉樽仕込特選湯浅醤油味
withくんたま



午前の業務がハカドリまくり
無我夢中でガシガシっとだ。
気が付いてみれば
時は14時ちょい過ぎ。。。
もしやまさかと希望を抱いて、
店裏を通りかかってみれば
ぬわんと、駐車場6台空き。。
ちぇ~っ。臨時休業かぁ~と(^^;;、、
の、のぉっ!暖簾が揺れている!
入口で呆然と立ち尽くしていると
お嬢さんが何人様ですか~?
との声で我に返るというね。。。
というワケなのである。



さぁ~ラーメンだ。。。
麗しのビジュアルである。
今年は冷製モノを食べる
チャンスに恵まれず、
悔しき思いをしたのであるが、
ずずずずぅ~♪っとだ。
トロンとしなやかで活き活き麺。
きゅ~んと奥深きテイスト。
やっぱ葦葉のラーメンは別格だ。
弩タマラナ弩美味いっ!

熊野地鶏チャーシューは
いつの頃からこの小ぶりサイズ。
だがジンワリキマクル世界観。
ロース肉のチャーシューは
鼻の穴を大きくするなっ!と
シカラレようが、無理っ!な
アリエナイ咀嚼感で満足感。
口の中パンパカパンな幸せ。
こんなチャーシュードコにもない。
弩うんまいっ!
そして、くんたま玉子の御光臨。
麺と共にガブリとやったれば、
モハヤ向かうところ敵なしだ。
嬉し美味し楽しで弩弩満足だ。






鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2022年7月

わんたん麺
 with南高梅と青じそ



ぷるぷる~と店前を通ると
なんと駐車場に空き発見っ!
超ちっさな車でも停まってるかも?
などと接近して確認してみれば、
ちゃんと空いておりました。。。
さらに店前の行列は2名様のみ。
というワケなのである。

ずずずずぅ~♪っとだ。
うはっ!とココロの声。
やっぱここのラーメンウメェ。
麺の質感、スープの旨味。
ヒノウチドコロガナイとは
こういうことなのではないか。

そしてSNSにて告知のあった
わんたんの厚皮チェンジ。
5個入るワンタンのうち3個を
厚皮という作戦で挑むのだ。。
むっちむちな厚皮わんたん。
ジンジャーな刺激を伴なう肉汁。
こういう食べ物って他にない。
面白美味いっ。。

そしていつもの金魚わんたん。
安定のムチジュワなヤツである。
交互に食べていくと、ん?どっち?
みたいな錯覚におちいるのだが、
もうどっちでもええやんっ!という
気になるから不思議なものだ。。
(単に私がこのういう人って噂も、、、
フィニッシュは南高梅である。
暑い夏の日にピリタツなテイスト。
熱いラーメンのはずなのに
涼感を感じさせる酸味が弩マル。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。




鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2022年4月

ちゃーしゅーわんたん麺
杉樽仕込特選湯浅醤油味
 with半熟煮玉子



四日市駅付近でお昼。
行きたいお店は、
あそことあそこと.......。
今年になってから、
激務続きで、イケていない
お店が数軒ある中、、、
ワンタンフェスを開催中の
こちらへ向かうと駐車場に
アキが1台分。。。(^^;;

我が人生、おそらく
注文することの無い、
ちゃーしゅーわんたん麺を
チョイスなのである。
コイツにすれば、
ワンタンフェス注目の新人、
厚皮ワンタンが2個入る
という情報をキャッチしたので
なんだか良く分からないが
ソイツなのであります(^^;;

まずは麺をずずずぅ~♪
かぁ~~っ!うんめぇ~!
もう言葉は必要ないです。
弩美味いっ!
なんなんだ、これは!だ。
で、厚皮ワンタンである。

見た感じ。
明らかに違いますね。
通常のヤツはナニヤラ
練り込んである的な
粒状感があるのですが、
こちらはソレはないので、
生地から違うものを使って
いるようです。知らんけど(^^;;
ひゃむり!とやったれば
ムチモチなタッチの皮。
ジンジャーな刺激がジュワリ。
うはっ!とココロの声。
ワンタンの可能性って
もしかして凄いことに
なるんじゃね?みたいな(^^;;
よく分かっておりませんが(^^;;

いつものお約束。
蓮華の上の麺と玉子を
ガブリとやらかしてから、
通常のワンタンをば。。。
ほらほら。これっすよ。
金魚みたいなフォルム。
生地にはツブツブが入って
とぅるん♪と滑りこんできます。
えっ?餡まで違うものなの?
的な違いを感じさせます。
1杯のラーメンにこれでもか!
これでもか!とウマウマを
ぶち込んだ満載の逸品。
嬉し美味し楽しで弩満足。






鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2022年1月

塩らぁ麺
 with味付煮玉子



気が付けば3ヵ月ぶり。
2時過ぎの到着でも
外待ち5人目。。。(^^;;
諦めようとしたときに
店員さん出てきたので
極寒の中グッと我慢。
それもこれもコイツの為。
ふつくしぃ~♪。
そして美味そうだ。

麺がイイ!
なんていうんだろう。
ふぁさぁーー!て感じ。
昨今のラーメンの麺とは
一線を臥す、、というか
ベツモノ的な、、
ああ、なんと表現すれば
良いのか言葉がない。
とにかく、弩美味いっ!
ふぉっ!と滑り上がり、
スープの旨味を心地よく
届けてくれるのだ。

握りたてのワンタン。
トロトロの皮が包む
ジンジャーな香り。
肉の旨味がハナマル。
蓮華の上に煮玉子と
麺のコンビネーションも
毎度のクラクラする
楽しい瞬間であった。
さらに2種のチャーシューも
至福の時を与えてくれる。
嬉し美味し楽しで弩満足。




鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2021年10月

らー麺
杉樽仕込特選湯浅醤油味
 with半熟煮玉子



遅めな時間帯。
駐車場に一台分の
空きを発見である。
当然の我がルーティン。
しゅるっと車庫入れカマシ
というワケなのである(^^;;

店内、厨房内の雰囲気に
ややや!と眺めつつ
らー麺登場なのである。
今回はアヤシキブツは
持ち込んでおらず(^^;;
煮玉子のみのトッピンで
ずずずずぅ~♪と手繰る。
うんうん。いつも弩美味ぇ~。
何度も何度も食べているが
いくらなんでも飽きるだろ??
と思われるかもしれないが、
そうではないっ。
微妙に変化しているような
気のせいのような。
とにかく毎度美味いのだ。

蓮華の上の小宇宙大作戦。
いつものお約束の
煮玉子と麺のコラボからの
極太メンマと熊野地鶏チャーだ。
何度も語り尽してきたようで、
何も捉えていない文言ばかり
のようであるが、それもこれも
美味過ぎるのがイケナイッ(^^;;
嬉し美味し楽しで弩満足だ。


鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。


2021年9月

らー麺 塩味
 with半熟煮玉子



お店の横を通れば
駐車場に空き3台!
な、な、ぬわんとだ!
素早く近くのコンビニで
例のソレを購入して、
舞い戻って塩味チョイス(^^;;
純粋な葦葉ファン様には
大変申し訳ありませんが、
アレをしちゃいます(^^;;;;

取り急ぎ、麺をば、
ずずずずぅ~♪である。
さらには、
蓮華でスープをずずっ!
うんっめぇ~~!
麺、スープ共にマル。
やっぱ、このらー麺
食ってれば
ハッピーであります。
半熟煮玉子さんと麺を
ハムリンとやってもヨシ。
いやはや弩タマラナイ。


さて、
良い子の皆さんは
ここから先へは
オススミにならないことを
オススメいたします(^^;;;;

コンビニにてゲットした
コーラのグミである(^^;;
某マニアな御仁が、
コーラがイイんですよぉ~。
などとおっしゃったので、、、

スープに浸して、ハムリ。
うん。うん。コーラです(^^;;
てか、コレってば、どうよ?
口の中、すべてコーラ(^^;;;;
そして、丼の底へ沈めた
ソレはクニャリと柔らかく
トロンとなってこれがマタ。。。
グミ好きな御仁にはアリな
ソレでありますが、、、
その後、チャーシューを
ギャブリとやって我に返る。
おお、やっぱデフォのが
あたしゃ~好きかも。。。(^^;;;;
嬉し美味し楽しで大満足






鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。

2021年8月

らー麺
杉樽仕込特選湯浅醤油味
 withくんたま&唐辛子と挽肉



前回、冷製のヤバイのを
いただいた記憶は新しい(^^;;
少々お遊びが過ぎてしまい
葦葉ファンには申し訳ないが、
ワタクシなりに充分に楽しんだ。
今回は湯浅醤油のコレモンで
超久々の唐辛子と挽肉で
やらかそうって作戦である(^^;;

ずずずずずぅ~♪だ!
きゅお~ん!ときやがる
弩タマラナ弩美味しなソレ。
先日頂いたばかりの
伊勢の河崎屋さんの
中華そばとこのお店のコレが
我が二大巨頭といってよい
弩美味さ炸裂なラーメンだ。
ナニがドオって理屈じゃない。
美味いから力強く頷く。
ただそれだけである(^^;;

3すすりカマシタところで
唐辛子と挽肉をダンク。
この荒業は超久々であるが
やったぜやっほーっしゃーだ。
一心不乱、無我夢中、
獅子奮迅、心頭滅却、
唯我独尊、森羅万象、
頑固一徹、快刀乱麻。
トキメキの四文字熟語が
乱舞するヤバイ時間となった。
辛い、だけじゃない深みだ。
熊野地鶏のチャーシューも
豚チャーシューも小松菜も
全てがバランスする弩美味さ。
くんたまの薫香もまた良き。
スープを残すことが出来ない。
嬉し美味し楽しで弩弩満足だ。








鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。

------------------------

冷製らー麺
 with自家製ロースハム



ゴタゴタでドタバタな業務。
朝からシャツを2回も
着替える嬉しい業務...(^^;;。
そして気がつけば
午後2時を回ってしまって、
クラクラ~と店前を通れば
なななぬわんと行列ナシ!
ドアをカラカラ~と開ければ、
店員さん出てきて、
「冷製ってある?」と聞けば
「ラスイチあります。」
とまさかの神のオボシメシ。
というワケなのである(^^;;


毎年恒例な葦葉の冷製。
期間も短く、杯数も日25杯。
レアモノ限定に本年も
ありつくことができました。
なんてラッキーなんだ。
午前の荒業がふっとんだ(^^;;。
さぁーラーメンだ。
しなやかでここという弾力麺。
冷たい麺だが変な固さはなく、
数回の咀嚼でスッと喉元を
にっこりと滑っていく。
きゅ~んとおなかから体温が
下がっていくのを感じながら、
スープの旨味に顔面が綻ぶ。
弩美味いっ!

いちじくと白桃のコンポート。
コンポートってなにさ??
な、おじさんでありますが、
調べてみましたら、
果物の水煮的な欧州の
果物の保存食だそうで。
こいつが冷製ラーメンに
イロドリと不思議を与えます。
そしてバッチリアウ!というのが
また面白楽しいところだ。
特にイチジクにはマイッタネ(^^;;

冬瓜の梅酢煮もイイ。
こういう展開ってこれまでの
ラーメンに無かったようだが、
なんとも素敵にマッチしており、
不思議だが面白美味い。
そして出ました!グミである。
店主、堀大将ワールドへ(^^;;;;。
塩らー麺にはグミがキマると
おっしゃる堀大将ワールド。
「次回、持ち込みます」と
約束していたコレであります。
冷製の本品でチャレンジだ。

冷製でも全然っ!と
自信タップリな堀大将。
取り敢えず、蓮華に乗せて
投入してみたのなら、
何とっ!全てが麺の下へと
沈んでいくではないか(^^;;
一応お写真の為に追加で
ポロポロっと都合15、6個。
だ、だいじょうぶだろうか(^^;;。

味覚は人それぞれとは
言いますがコレはイケます。
なんと申しましょうか。
冷製スープだと
グミの固さが際立ち、
(持ち込んだグミが表面固め)
にっちゃりとする咀嚼感が
微妙なのではありますが、
グミのソーダ味が絶妙に
マッチしてくるのだから面白い。
麺との相性となると微妙ですが
これはイケちゃいます(^^;;

自家製ロースハム増しで
分厚いのが2枚チャージ。
ロンモチでダンクをキメて、
更にグミをコロコロチャージ。
なんと申しましょうか。
贅沢なソレであります(^^;;
これは、ラーメンというよりも
晩酌でヤラカシタイ、、
ちょっと炙って、マヨなんぞ
ちょんちょんしてりなんかして(^^;;
グミもヤッテくれるんす。
弩タマラナ美味いっ。



地鶏スタミナ肝しぐれ

女将が、レバーとか、、
大丈夫ですか??
とおっしゃるので、
微妙な私は怯んだのだが、
熊野地鶏のソレと聞けば
ココロがザワツクのである(^^;;
全く知らなかったのだが、
熊野地鶏のチャーシューを
作る過程において、
キモと砂肝、ハツが取れるので
入荷仕込した直後なら
ソノしぐれ煮がアルというのだ。
ヤルなら今しかねぇ!
とニンマリといただく事に。
あのね。。これね。。。
ゼッピンで御座います(^^;;。
夜のオチャKと共に欲しくなる
ヤバウマモノでありました。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。












鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。



2021年7月

らー麺
 with半熟煮玉子



フラリと通ってみれば
駐車場に空きアリ。
これは!とピットイン。
前回醤油を食べたので
今回は塩をチョイス。
某SNSにて「ぐみ」が
イイと噂を知ったのだが
ソレは次回の楽しみに(^^;;

相変らずのビジュ!
しゅるりとしてしなやか。
そんな言葉はこの麺の
為にあるのではなかろうか。
そう思わせる素敵麺。
ずずずずぅ~♪とやったれば
ジンジンとくる旨味の塊。
やはり、ずば抜けている。
弩タマラナ弩美味いっ!

弩太いメンマ、小松菜、
フライドオニオン、葱、
ジンジャーなワンタン、
しっかり美味い煮玉子、
そしてチャーシューだ。
熊野地鶏の例のヤツと
豚ロースなヤツである。
この2種がとんでもねぇ。
全てがうん!と力強く
頷かせる優れものテイスト。
嬉し美味し楽しで大満足。




鉢ノ葦葉、堀大将。
ご馳走様でした。