三重県四日市市諏訪栄町9-2
11:30~14:00
17:00~24:00
定休日 未確認

食べログページ






2021年9月

取り敢えずのビール
キリン一番搾り

突き出しはポテサラ。
ポテサラはじゃがいもの
ソレらしさが残る感じが
好みの私にピリタツ。
箸で摘まむ実態感が
よいのですねぇ~。

てば先揚げ

思い起こせば、
居酒屋行脚について
ブログに書かなかった
過去の日々にも
このお店で「てば先」って
食べた事あったかなぁ~(^^;;
屋号にもなっているソレを
食べなかった日々に
すまぬすまぬとやったります。
カリリッ!と揚がってマル。


ナスの田舎煮

大人になるまでナスが
食べられなかった私ですが、
今やなぜ?と
問いかけたくなりますね。
とりゅんなタッチで
甘美味なお汁が染みます



オチャK~

はい、いつものコース(^^;;
だって、だってだって、
だってだってなんだもん(^^;;


馬刺し

流石に専門店ではないので、
しっかりと固く冷たい感じで
やってきましたが、
ゆっくり時間をかけて、
トロンとなった頃合いに頂きます。
今夜もよろしいようで。
嬉し美味し楽しで大満足。






手羽先太郎
ご馳走様でした。


2021年6月

取り敢えずのビール
キリン一番搾り

ここのところ、
ずぅ~と事務仕事。
パソコン眺めて
お絵描きであります(^^;;
それもまた仕事ですが、
小学生の頃から
落ち着きのないと
言われて育ったワタクシ。
ウチへと変える道すがら
フラリと寄ってしまいました(^^;;


お造り盛り合わせ

いつも本店の方に
お邪魔しておりましたが、
こちらはお初であります。
しかし見事なまでに、
不思議と違うお店と
感じさせない雰囲気です。
落ち着くのであります。


トリ皮串

長い休業明けにも
関わらず、数多くの
オツマミラインナップ。
本当に大変なことです。
そしてクオリティーが
素晴らしく、コレ!という
安定感は素敵である。


お酒にチェンジ

ランチの時に、お酒が
あったらなぁ~な逸品を
いただいてしまっており、
その時からこの出会いは
決まっていたのです(^^;;
なんていう銘柄なのか
忘れてしまいましたが、
オヤスイ常温のお酒である。
チビチビとやればホッコリ。


焼トリ

焼き鳥って不思議だなぁ~。
若き日々は良く食べたもの
なのですが、ここ最近は
めっきり減ってしまって、、。
先日、そのことを思い出し
焼き鳥食べてぇ~と
東の空を見上げることしばし。
そういうことってありますよね(^^;;


サンマ

サンマは塩焼きだと
おっしゃいます。
ヒモノじゃないよ。と。
いや、ヒモノも大好き
なのですが、それでは、
というワケである。
そして当然ながら美味い。
なんてこったい。
お銚子3本目ではないか(^^;;
お腹のところをツンツンとして、
ホロリとほぐれる身で包んで
パクリがたまらない。
美味いねぇ~。
嬉し美味し楽しで大満足。


太郎中店さん。
ご馳走様でした。




手羽先太郎 中店居酒屋 / 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅)