三重県伊勢市一之木2-12-11
17:00~22:00L.O.
定休日 水曜

食べログページ






2021年6月

瓶ビール

この日はランチで
トンデモナイヤツを
ヤラカシテしまって、
1万4千歩以上歩いた
激務もなんのその。
全く腹が減っておらず、
シオラシク、瓶ビールから
すたーてぃんなのだ。


串焼き盛り合わせ改(^^;;

通常の串焼き盛合せは
とり身、ねぎま、つくね、
肝、砂肝の5本のソレ。
しかし私は「肝」がアレ
なのでと相談してみると、
チューンナップしますよ。
とおっしゃっていただいて
このラインナップである(^^;;
ありがとうございます。



とり身

やっぱ美味い!
焼き鳥屋さんといえば
コレっすよコレ!


ねぎま

焼き鳥屋さんのねぎまは
鶏肉が葱の間に入って
タレで焼かれてうんまうま。


つくね

カラリと揚げられた
つくねさんであります。
こういうのもイイっすね~。


芋水割り

腹パンでしたが、
きゅきゅっと仕上げて
芋の水割りであります(^^;;




皮もイイっすねぇ~。
久々な焼き鳥屋さん。
楽しくなってきます。
とは言え、御時世。
おじさんはひとりで
しゃべらず黙呑みです(^^;;


砂肝

うんうん。
肝はアレだけれど、
砂肝はイイというね。
申し訳ないのですが、
こればかりはソレなんす(^^;;


うなじ焼き(せせり)

塩の効いたせせり。
うなじって表現も
なるほどっすなぁ~。
弩美味いっ!


オカワリ(^^;;

エンジンかかってきました(^^;;


もずく酢

グフグフッとむせながら
いただく酢の物。
身体が浄化されるようで
言い知れぬ罪悪感とか
背徳感とか、なにかそういう
アシキ世界からの逃避的な。
なにをいってんだか(^^;;


かわあげポン酢あえ

カリリな皮のから揚げ。
コイツでさっぱりとシメ。
ホロホロでホンワカ。
激務の疲れも吹っ飛ぶ夜。
嬉し美味し楽しで大満足。


















能代さん。
ご馳走様でした。



能代焼き鳥 / 宮町駅伊勢市駅山田上口駅)