春日井市味美白山町1-5-11
10:30~18:00
定休日 月曜

食べログページ






2021年5月

たこ焼き12個



イキツケの床屋さんで
教えてもらったお店だ。
このアタリは少年時代に
自転車こいでウロウロと
していたような気がするが
まったく記憶の無いお店だ。
聞けば、創業6年程で
以前は二子山神社の
あたりで営まれていたとか。
明るいオネエサン店主で
コロコロっと焼いてもらった。

半円づつ焼き始めて
ふたつの半円をひとつに
くっ付けて仕上げる
ニコイチスタイルである。
爪楊枝でひっかければ
とろ~んとした柔らかさ。
つい先ほどまで鉄板で
焼かれていた子なので
手のひらに乗っけて
いつものコロコロタイムだ。

キャベツの刻みが
細かいのだろうか?
柔らかくふにゃんとした
トロンとした感じである。
表面には青海苔が
振られていて手に付いて
しまうがかまうこたぁ~ない。
ハムリとやったれば
熱々のアッチッチ。
ホクホクしハフハフだ。
ふんふん。美味いっ。

薄味仕立ての醤油味。
マヨネーズをどうするか?
と聞かれたのですが、
お初であるのでパス。
この他にもソースやら
激辛ソース、塩ダレ、
ピザソースと1パックごとに
味を選べる作戦である。
昨今の時代は色々な
味を楽しむのだなぁ~(^^;;
メニューボードには
「激辛たません」なる
トキメクたませんがあり
いずれ勝負させてもらう
必要があるな!と頷く私(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足。








たこ焼き くぅさん
ご馳走様でした。




たこ焼くぅたこ焼き / 味美駅(名鉄)味美駅(東海交通))