名古屋市港区油屋町3-55
11:00~18:00
定休日 月曜

食べログページ






2021年5月

たこ焼き15個



なんと15個で500円!
驚愕のコストパフォーマンス。
6個で200円という
ささやかなる道を歩む方法も
あるとは思ったのだが、
ここは是非とも15個の迫力を
堪能しなければとソイツを。
お店の中ではおねーさんが
ふたりでちょんちょんと
たこ焼きを回して作っている。
少し時間かかりますよ~。
とな!焼き立てイケルジャン。
と小躍りしたくなるおじさん(^^;;

爪楊枝で持ち上げれば
とろ~んとなるたこ焼き。
半円の小さめなのを
適度に硬化した頃合いに
ぱこっ!とくっつけて作った
ニコイチスタイルのソレだ。
秘技、手のひらコロリン♪

コロコロ~コロコロ~♪
カメラで撮る為に、その
動きを止めてみるのだが
コイツがメチャ熱い(^^;;
ええ歳したおっさんが
何をしとるんじゃ!等と
思うのでありますが、
楽しいから良いのだ(^^;;



小ぶりなたこ焼き。
コロコロ~でパクリ!
熱々のチンチコチン。
刻み葱がタップリの中に
タコさんがグンニュリと
心地良い弾力を披露。
ネギ焼きのお好み焼きを
思わせつつもシッカリと
たこ焼きな風情が楽しい。
うんうん。美味しいです。
少し冷えてくると、
刻み葱と紅生姜が
ホント良い塩梅で、
パクパクっと食べさせる
常習力が増すように思う
のは私だけであろうか?
嬉し美味し楽しで大満足だ。










まりちゃんさん。
ご馳走様でした。




たこやき まりちゃんたこ焼き / 荒子川公園駅稲永駅名古屋競馬場前駅)