額田郡幸田町菱池大久後43-1
8:30~20:00
定休日 木曜

食べログページ





2021年5月

うどん小盛コロ
 withワカメ&ちくわ

幸田町、カメリアガーデン。
大きなお店でお洒落に
営まれていた長命さん。
閉店されてしまい。
私の行動範囲も変化がアリ
もう食べる事が叶わない
と思っていたお店が、
な、な、ぬわぁんと!
同町内、住宅街の中。
幸田高等学校の南部で
復活営業されていると
知ってのは少し前の事。
ようやくチャンスに恵まれ
突撃潜入となったのだ。



長命うどんCafeとの屋号。
オサレ度ある店構え。
私のようなおとっつぁんが
おいそれと潜入して良いのか、
などという葛藤はあったが、
緊張しつつも最奥部をゲット。
メニューを見れば安心の
おうどんメニューがズラリ。
きしめんがスタメンから
外れてしまっていたのが
残念だが、長命さんと言えば
まずはうどんからなのだ。

細面の美人麺。
しゅるりんとしてしなやか。
麺角もかわゆくツンッとして
妖しい光を放つ素敵ビジュ。
ちゅるるん♪と手繰れば
コロらしい、グニンとした
タッチで滑り上がって、
キャア~ン!と爆裂する
汁の弩ヤバイ弩美味さ。
こぉ!これはぁ~~!だ。
我がDNAに記憶されている
名古屋核酸部分の細胞が
強烈な反応を起こしている。
弩タマラナ弩美味いっ!

はぁはぁと息も絶え絶えに
ワカメと小ぶりなちくわを
ブッ込んで、胡麻スリッキーだ。
嗚呼、ヤヴァイ。
ここのところ、長命さん系統に
弩ハマりのワタクシですが、
スザマジキテイストにクラクラ。
右ワキ腹へのイノウエの
左フックがキマッてガクと
膝をついてダウンだ(^^;;;



かきあげ



たまらず、かきあげコール。
本当はうどんをお代わり
したいところなのであるが、
胃袋的にソレは無理(^^;;
コロ汁に浸してからの
胡麻スリッキーゴリゴリで
一味ハラリンと作戦だ。
やれ弩美味し!
嬉し美味し楽しで弩満足だ。






















長命うどん
ご馳走様でした。




長命うどん 幸田店うどん / 相見駅