三重県桑名市新矢田1-23
11:00~14:00L.O.
17:00~21:00L.O.
定休日 火曜

食べログページ






2021年5月

四川担々麺



イキツケの麺類食堂が
満車満席御礼中で
時間に余裕のない私は
ここぞとばかりに
気になっていたこちらへ。
若き日は担々麺大好きで
あちらこちらで滝汗を
流していたモノなのだ(^^;;
カウンター席をゲット。
麺モノは目の前で
作られるという面白劇場。
大きな広東鍋での麺茹で。
たっぷりの芝麻醤で
作り込まれるコレ。
あの子が私のところに
やってくるのかなぁ~。
なんて楽しいひと時。

さぁ~て、やったるぞぉと
ずずずぅ~♪だ。
思いのほか、辛さはなく
醤油ラーメン系の旨味に
芝麻醤がタップリコンで
遅れて辣油の辛味が
優しくジンッとくる
微笑ましいテイストだ。
うん。美味しいっ。
これはご飯にぶっかけて
おじやにしたいくらいの
いかすスープなのだ。
挽肉の醸す肉の旨味が
芝麻醤と辣油をひき立てて
辛味の苦手な人でも
笑いながらヤラカセル
素敵担々麺である。
ガブガブのガブっと
笑いながらヤラカセル
麺とスープのハーモニー。
嬉し美味し楽しで大満足。










川龍さん。
ご馳走様でした。




川龍担々麺 / 益生駅馬道駅西桑名駅)