碧南市城山町4-36
11:00~14:00
17:00~20:30
土曜日曜祝日
11:00~14:30
17:00~20:30
定休日 水曜、第1・3火曜


食べログページ






2021年4月

釜揚うどん



でっか!
凄いのやってまいりました。
割り箸との対比で
伝わるだろうか?(^^;;
朱塗り帯黒の釜揚げ桶。
コレ系、久々であります。
こういうのって流派とか
あるのでしょうか?
迫力があって楽しい瞬間。

うどんはキュンと立った
麺角で艶やかな麺肌。
ほのかにウネリの入る
手打ちのうどんですね。
ちゅるるん♪と手繰れば
プリッとくる弾力と
塩抜けがしっかりなされ
うどんの風味がフワリ。
美味しいです!

お猪口に汁を注いで
うどんを泳がせれば
琥珀色の色合いが嬉しい。
ガブガブッ!とやったれば
キャンと鰹方面の削り節の
味わいでニンマリだ。
大正庵系の流れを組む
お店なのだろう。
うんうん。嬉しくなってくる。

そして小皿のアイテムだ。
九条葱、當胡麻、大根おろし、
うずら卵、生姜と盛り沢山。
モロな三河うどんのソレ。
久々で嬉々としてヤルのは
てぃーてぃーゆー炸裂!
(たまご つけ うどん)
これが弩美味いっ!
うずら効果はたったの
ひと手繰りだがソレがイイ。
懐かしい美味食感だ。
嬉し美味し楽しで大満足。












末広庵さん。
ご馳走様でした。




末広庵そば(蕎麦) / 新川町駅碧南中央駅)