名古屋市瑞穂区豊岡通1-33-1
11:30~14:00L.O.
18:00~23:30L.O.
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

食べログページ






2023年10月

味噌ラーメン
 +焼ギョーザランチ



伏見で営業されていた
富良野時代から「醤油」ばかり
食べてきたのでありますが、
「味噌」を注文するのは
イカガナモノカ!と
イブカシガルもう一人の俺。。。
しかしこのお店の一番人気は
味噌なのだぞ。と。。。
もうひとりの俺がノタマウ。
俺も歳をとって融通が利く年齢と
なったものである。どれ。。
久々に味噌を食ってみるか!
というワケなのである。。

ずずずずずぅ~♪とだ。
大きなすり鉢ドンブリから手繰る。
このすり鉢ドンブリってのがイイ。
懐かし系の味噌感もジンワリと染み
熱量もシッカリで、こりゃ汗かくぞ!
と覚悟した瞬間がやってきたのだ。
弩美味いっ!
大きなチャーシューをギャブリ!
むんむんな弾力でうんうんである。
そして何より、キクラゲとモヤシ、
メンマを麺と絡めてワッシワッシと
やったるのが実に楽しい。。
こちらの系列店のメンマってのは
長くゴッツくてコリリなタッチがイイ。
大きめなタオルを持って来ていれば
ここに一味関連なアイテムを付加する
ところだがこの日はハンカチのみ。。
このままを楽しもうではない(^^;;



そしてギョーザがイイ。
ご飯もおかわり自由と聞いたが、
この日は事務仕事オンリーなので
ネムネムとなってしまうので却下。。
勇気のいる判断だったが仕方なし。
しかし、このギョーザが美味い。
熱々な白メシにワンバンさせての
ギャブリな妄想に夢膨らむのだが
強い意志を持つ男だということが
よくワカル瞬間なのであった(^^;;
嬉し美味し楽しで弩満足だ。










喜らくさん。
ご馳走様でした。


2021年4月

醤油ラーメン



超。久々!
え?何年振りなんだろ?
時の流れとは早いもので
伏見の富良野時代には
満腹汗だく太郎となって
喜ばしい日々があったのだ(^^;;
さてその当時から大好きな
醤油ラーメンである。
久々なご対面なのだ。

その当時の記憶は
まったくないのが不思議だ。
麺ってこんな感じだっけ?
と、ずずずぅ~♪とだ。
思いのほか、優しい味わい。
もっと強烈なコクがガンっと
くるような気がしたのだが、
いやいやなんのなんの。
スープに浮かぶ油層の
パワーが効いた熱々な麺。
フワッ軽さを感じさせる
中太なややウエーブ麺。
美味しいです!
メンマが長いのもマル。
モヤシと絡めてガブガブだ。
ガブガブだが熱々で
ハフハフホフホフである(^^;;
チャーシューが美味い。
スープに沈めて熱が入り、
柔らかくなったところを
ハンムリで微笑三太郎だ。



焼ギョーザ



何故だか餃子の気分。
ニンニクの効いたソレで
餡がモッチリとしてマル。
程よく焼きの入った
皮目のパリリ感もキマッテ
弩タマラナ美味い。
おびーるを欲してしまう
ヤヴァイイッピンなのだ。
嬉し美味し楽しで大満足。








喜らくラーメン / 瑞穂運動場西駅瑞穂区役所駅妙音通駅)