名古屋市西区上小田井1-48
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日 不定休

食べログページ
インスタグラムページ






2021年3月

全部のせらーめん



夜勤でズレ休日という
ことで休養している後輩を
現場に呼び出し業務完了(^^;;
となれば後輩の好みの
ランチをご馳走するのが
パイセンのツトメというモノ。
家系に来たのならば

デフォにほうれん草増しを
加えるのがいつもの私ですが
コレイッタレ~と後輩に
全部のせをススメタ手前
同じものをチョイスなのだ(^^;;

麺は中太な20cm程の
短いソレである。
ずずぅ~♪とやったれば
ほのかに平打ちがかり
ムニンなタッチで
ドンと飛び込んでくる。
豚骨醤油の濃ゆい味。
誰もがワカリヤスイ
旨味の塊的なスープが
口内でボワッと広がった。
弩美味いっ!



豆板醬とニンニク、
昆布酢を蓮華に乗っけて
チャバチャバとスープに
溶けば見事な味変。
昆布酢は更に器をひと回し。
お酢が合う家系ラーメンが
大好きな私にはマルジルシ。

海苔包み作戦で
ガブっとやったります。
麺が短いので
啜るというよりも
ひと手繰りで吸い込む感じ。
ほうれん草もしっかりと
奥歯にキマッテ微笑三太郎。
後輩も久々にこういうの
食べましたよ!と大喜び。
嬉し美味し楽しで大満足。








平田屋さん。
ご馳走様でした。



横浜家系ラーメン 平田屋ラーメン / 庄内緑地公園駅小田井駅中小田井駅)