名古屋市西区市場木町456
11:30~14:00頃
17:30~21:00頃
定休日 日曜

食べログページ


名古屋市営地下鉄
鶴舞線、庄内緑地公園駅
1番出入口を出て西へ
170mの信号交差点を
右折し北へ170m。
由池公園の北側を右折し
道なりに100mのところを
左折し少しの右手側。
メニューの豊富な麺類食堂。
うどん、きしめん、そば、
煮込みにラーメン。
定食物まで盛り沢山。
住宅街の中の人気店です。



2021年2月

釜揚げきしめん





グーグルマップで発見。
まったくのノーマーク店。
釜揚げきしめんの看板に
これはビビビッ!とキタ。
さっそく潜入をカマシ
その釜揚げきしめんが
やってまいりました。

幅5mm厚み1mm弱。
緩やかなウェーブ。
ちゅるぴろろん♪と
啜り上げれば心地良い
タッチで唇を刺激する。
きしめんとしては
幅狭タイプでありますが、
キッチリときしめん。
5,6本をチュルピロっと
やらかしたい私には
ピッタリなソレである。
お猪口に熱々なお汁を
注ぎ入れ、刻み葱と
胡麻を生姜を飾って
ガブガブっとやったれば
削り節の効いた風合い。
ほんのり甘みがあって、
生姜と胡麻の香りもマル。
あっという間に完食だった。
大盛にしとけばよかった(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足。
































御園さん。
ご馳走様でした。



御園そば・うどん・麺類(その他) / 庄内緑地公園駅小田井駅中小田井駅)