一宮市大江3-12-20
11:00~13:00
19:00~22:00
定休日 土曜、日曜、祝日

食べログページ


JR東海道本線、
尾張一宮駅。
名鉄名古屋本線、
名鉄一宮駅を東へ出て。
駅前の信号機を南へ
120m程の突き当りを
左折し東へ130mいった
左手にアーケードの下、
こちらの麺類食堂。
昭和の時代を思わせる
レトロな雰囲気で
長らく続いてきた老舗な
お店なのであります。



2021年2月

煮込みうどん



ミッチミチに詰まって
やってまいりました。
900円というプライス
だが、玉子は入らず(^^;;
プラス100円の定食に
すればメシ小、生たまご、
小皿が付くと言うことを
注文後に知ったのだが、
小心者のおじさんは...
武士に二言はなしなのだ(^^;;

平打ちのウネウネ麺。
ムチンとしたタッチで
熱々で出汁風合い
豊かな汁を持ち上げる。
オーソドックスな
味噌煮込みうどんだ。
弩タマラナ美味いっ!

とんすいにうどんを取り
かしわ肉、長葱、蒲鉾、
花麩、牛蒡にお揚げを
グルリと飾りつけての
とんすい小宇宙を作って
一味ハラリンと作戦だ。
フーフーのフーとやって
ガブガブのガブっとだ。
ジンジンくる熱量に
東海の出汁テイストが
ガッツリと芳醇にキマり
ノタウチ回りたくなる
弩美味さ炸裂モノ。
老舗の実力ってのは
マジで凄えぜっ!

七味ハラリンと作戦も
繰り出してガブガブっとだ。
ワナワナがトマラナイ。
ときおり、前菜で出して
いただいた一夜漬けの
白菜をコリリと摘まんで
ガブガブのグビビビ!。
まさに味噌煮込みの
醍醐味ってヤツなのだ。
嬉し美味し楽しで弩満足。

一夜漬けには
一味ハラリンとカマシて
お醤油を2,3滴が弩マル。










大源さん。
ご馳走様でした。



大源 駅前店そば(蕎麦) / 尾張一宮駅名鉄一宮駅西一宮駅)