豊橋市花田町西宿無番地
豊橋駅ビル カルミア B1F
10:00~21:00
定休日 不定休、カルミアに準ずる

食べログページ






2024年6月

15ケ入



豊橋にフラリと来ることが
出来たので、コーハイへの
差し入れも兼ねてむらたさん。。
豊橋市にあって名古屋たこ焼き系の
DNAを感じさせるたこ焼きさんだ。
だが、
百戦錬磨のたこ焼きっ食いなら
理解してもらえるだろうが、
焼き上がりから相当時間経過して
しまった風情を醸す温度帯であった。
んが。なんの。
冷えても美味いのが名古屋たこ焼きだ。
パクパクと連続食いをキメてやる。。
さすれば、昨今のタコ系経済事情が
ワカッテクルというソレであった。
タコ、おる??とコーハイと歓談(^^;;
で、名古屋たこ焼きとの圧倒的な
違いというのはポニャンとした柔らかさだ。
キャベツ含有量小というか、乾燥度合いが
違っての仕上がりという世界観である。
しかしこれが豊橋駅地下の美味オヤツと
して確たる信念を提供しているソレであり
その歴史とその足取りを思って静々と
笑って食べるのがオトコというものだ。
いや、美味いんすよ。マジで。
焦がし醤油っての。タマランっすもん。
嬉し美味し楽しだ。


豊橋市、むらたさん。
ご馳走様でした。

----------------------------


JR東海道本線。
東海道新幹線、在来線、
飯田線、名鉄名古屋本線、
豊鉄の集まる豊橋駅。
その駅ビル、カルミアの
地下一階にある
たこ焼き屋さん。
白と赤のお洒落に彩られ
コロコロ焼き上げられた
焦がし醤油のテイスト。
3個から購入できるので
オヤツ感覚で楽しめるのだ。



2021年1月

たこ焼き三ヶ入



うどんの後なのでひよって3ヶ(^^;;
名古屋の餃子センパイからの
オススメのたこ焼き屋さんである。
名古屋たこ焼き
(醤油もしくは出汁醤油味で
 手で持って食べても
 ベタベタしていない
 仕上がりの逸品)の
アレ系かと思いきや、
焦がし醤油味とのポップあって、
オシャンで可愛いお店。
駅地下の賑やかな場所と
いうこともあって、
まぁーそのぉー、ねー。と
微笑三太郎で挑んだのだが。


何これ、美味しいじゃん。
名古屋たこ焼きとは違うけど、
これ豊橋の文化なのかな?
焦がし醤油という世界観。
濡れアラレ的な風合いの
たこ焼きさんのよう?なのだ。
これなら9個は軽くいけたじゃん。
次回への楽しみが出来ました。
嬉し美味し楽しで大満足だ。




むらたさん。
ご馳走様でした。




むらたのたこやきたこ焼き / 駅前駅豊橋駅新豊橋駅)