三重県伊勢市神田久志本町1525-1
11:00~14:30L.O.
定休日 月曜

食べログページ


JR参宮線、
五十鈴ヶ丘駅を出て
南へ道なりで180m。
宇治山田商業高校
方面に80m行ったところ。
県道、伊勢南島線を
西へ1060m行った
左手側にこちらのお店。
ひらがなで「いち」に
落款で「喜」の文字で
「いち喜」の屋号。
地元産の食材を使った
こだわりの麺類食堂だ。



2021年1月

つけうどん



五人囃子という名の
麺類食堂さんが
閉店されてしまって、
その後に入ったこちら。
外観からは麺類系では
ないと思っていたのだが、
なんとキッチリと創作系
まで揃った麺類食堂だ。
こうしてはいられないと
その創作系のソレを(^^;;

麺は割り箸の断面積の
半分以下のといった
極細タイプのおうどんだ。
ちょっと太めの冷や麦と
いった様相でちゅるるん♪と
滑り上がりの心地よい麺。
それを大量な煮干し入りの
スープにくぐらせる。

どこかのラーメン屋さんに
ありそうな煮干しテイスト。
メンマにチャーシューが
よりソレを思わせる。
中華麺の方がしっくりと
くる感じだがソコはソレ。

胡麻を投入しちゅるり。
酢橘を絞ってちゅるり。
柚子胡椒を溶かしたら
麺が無くなっちゃった(^^;;
あれよあれよと食べさせる
パワーある麺料理であった。
チャーシューは厚みがあり、
メンマもシャクコリでマル。
中華そばもメニューにあり、
次回はそちらも食べて
みたくなる魅力を感じさせる。
嬉し美味し楽しなのだ。




















いち喜さん。
ご馳走様でした。



いち喜定食・食堂 / 五十鈴ケ丘駅)