三重県伊勢市宇治館町字岩井田山673-18
7:00~20:00
定休日 無休

食べログページ


近鉄鳥羽線、
五十鈴川駅を出て
南北に走る県道、
伊勢南勢線を南へ
道なりに国道23号へ。
そのまま1470mの
伊勢神宮内宮への
入口である宇治浦田の
信号交差点を左折し
道なり830mいった
右手側にこちらのお店。
伊勢志摩スカイラインの
入口を過ぎて直ぐのところ。
うどん、そば、ラーメン、
丼に定食物まで揃う
お食事処なのです。




2020年12月

伊勢うどん



早朝より内宮さんで
お詣りをして、
宇治橋鳥居のところの
人ダカリに混ざり込んで、
鳥居からの日の出を観覧。
神々しい日の出は
素晴らしかったが、
冷え込む早朝に1時間も
出待ちをしたものだから、
おじさんの身体は冷え冷えだ。
というワケなのである。

ドライブイン的な風情の
お店で、これまでに何度も
素通りしてきたのだが(^^;;
朝7時からの営業と知れば
黙っているワケにはいかない。
コネコネと伊勢うどんの
タレを絡ませてのからの
ちゅるる~♪
かぁーー!とホクホクな熱量、
ホワホワな伊勢うどん。
麺はモロなソレだが、
シバレタ身体はコレを欲していた。
ううんっまいっ!
更に一味ハラリンと作戦で
辛みを付加させて、
ガブガブっとやったりました。
ジンジンと身体が温まり、
手に温もりが戻ってきました。
嬉し美味し楽しで大満足だ














伊勢道路休憩
ご馳走様でした。




伊勢道路休憩所定食・食堂 / 五十鈴川駅)