岐阜県恵那市岩村町1572-2
9:30~18:30
定休日 月曜

食べログページ


明知鉄道、岩村駅を
東へ出て、そのまま
真っすぐ50m。
南北に走る道を南へ
100m程を左に曲がると
岩村城下町の通りとなる。
50mほど進んだ左側。
加登宇酒店の店先に
東濃名物五平餅のお店。
注文してから焼いてくれる
ので熱々をいただけるのだ。



2020年11月

五平餅



こちらの瑞浪店では
何度か食べてきましたが
他のお店は初めて。
いやはや流石の
あまから本店さんだ。
色々食べてきたのだが、
私の中のスタンダードと
なった味なのであります。
四半世紀程の昔に初めて
食べた東濃の五平餅の
ソレなのであります。
小躍りしたくなる弩美味さだ。
クルミや落花生を使った
秘伝のミソダレをトップリ
絡ませて焼き上げられた
出来立て熱々ホクホク。
弩タマラナ弩美味い!



一本は焼きたて熱々を
食べてきましたが、
ウチに持ち帰って息子と
レンチンせずに冷たいまま
食べたのですが、これまた

美味しいのであります。
息子には店名を明かさずに
内緒にしてましたが、
これマヂウマ!一番美味い。
と申しておりました。
血ってオソロシイ(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足。






あまから岩村店さん。
ご馳走様でした。




あまから 岩村店和菓子 / 岩村駅)