岐阜県多治見市本町1-79
10:00~19:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

食べログページ


JR中央本線、
多治見駅を南へ出て、
駅前の信号交差点を南へ
80m行ったところで左折。
一方通行出口となるので
車での侵入は不可(^^;;
(回って行ってください)
ながせ商店街の駅端にある
五平餅とソフトクリームの
お店なのであります。



2020年9月

五平餅

気怠い午後のひと時。
ゆっくりされていた
ところにおとっつあん。
あ、私の事ですけど...(^^;;。
五平餅くださ~い。
無言で焼き始めた女将さん。
重ぉ~~い空気です(^^;;;;
1本は食べていきます。
4本は持ち帰りたいっす。
とワガママなおとっつあん。
随分前になりますが、
以前に伺った時は、色々と
気さくに話してくれたような
記憶があるのですが...(^^;;

出来上った五平餅。
熱いで気を付けてなぁ~と
女将さんの言葉ですが
2玉をハンムリなのです。
アチアチのアッチッチ。
だが、弩美味いっ!
クルミ中心な東濃スタイル。
シッカリとしたテイストだ。
うんまぁ!とついデカイ声。
嬉しくなって女将さんに
お母さんコレ、
むっちゃんこ美味いわ!と
感極まるおとっつあん。
女将さんもくだけてくれて
よもやま話など(^^;;

家に持ち帰った4本。
他のお店のもの並べて
家族でパクパクです。
冷めても全然美味しい
東濃五平餅。
嬉し美味し楽しで弩満足。








もちやさん。
ご馳走様でした。




五平餅もちや甘味処 / 多治見駅)