名古屋市熱田区伝場2-29-30
7:30~18:00
定休日 月曜

食べログページ


名古屋市営地下鉄、
名城線、伝馬町駅。
3番出入口を出て、
南北に走る大津通を
南へ310m程に左手。
14階建ての市営伝馬荘、
1階テナント部に喫茶店。
レトロ感漂わせる
お洒落な喫茶店。
驚くべきは本格的な
味噌煮込みうどんを
いただけるカフェなのだ。



2020年8月

味噌煮込みうどん(赤)



先日、クリームソーダを
いただきにまいりました。

うん十年ぶりにいただいた
クリソーは懐かし美味く
ほろ苦き青春の1ページ的で
彷彿とさせる何がしかで
美味しくいただいたのです。
そして、某うどん店大将が
足繁く通うお店であります。
何かあるのだろうと
満を持してのチェックイン。

洋風な土鍋で登場した
本品であります。
マスター自ら蓋をとって
いただいての勝負開始(^^;;。
ゴンゴンのゴリムチうどん。
さらに味噌の奥ゆかしい
深い味わいが、出汁との
融合を経てドキャーンなのだ。
これぞ味噌煮込みの醍醐味。
弩タマラン美味い。

ゴンゴンのうどんをとって、
豚バラ、人参、ナルト、
お揚げ、長葱を飾って
マグカップ小宇宙作成!
取っ手が付いているので
なんとなく不思議な感じだが
それはソレであります。
ガブガブッとやればヤレ美味し。

そして最初は無いのか?
と意気消沈しておりましたが、
キッチリ入っておりました(^^;;
てぃーてぃーゆー炸裂!
(たまご つけ うどん)
卵黄コーティングが
ばばんとキマリマルジルシ。
コクある味噌の深みに
卵黄のまろ味がタマラン。
嬉し美味し楽しで大満足。










喫茶spaceさん。
ご馳走様でした。



喫茶space喫茶店 / 伝馬町駅豊田本町駅神宮前駅)