滋賀県甲賀市甲賀町田堵野339
11:00~14:00
17:00~20:40L.O.
定休日 日曜、祝日、土曜の夜

食べログページ






2022年2月

チャーシュー麺



チャーシュー麺。
なんてあったかな?
と思ったのでソレで(^^;;
遅めの午後でしたが、
5人の並びに耐えた
ご褒美なのです(^^;;

ストレートな麺に
トロンと絡むスープ。
ジワンとくるノスな
旨味がイイ。
てかノスなどと言って
しまって良いのだろうか?
コクというのか動物系の
旨味が、おじさんには
ちょいとキビシイのだが
ソコがイイんだなぁ~(^^;;。
たまに欲する禁断の
世界のソレなのです(^^;;

おっと、青葱とモヤシに
肉を絡めてヤラカセバ
これまた面白美味い。
複合技がこのラーメンの
神髄なのだろうか?
ならばと、
ラーメンを供してくれた時に
そそっと卓上にお出しして
くれた、辣油と紅生姜で
チューンをキメてみる。
これはイケナイ。
思わずスープまで
完飲しそうになった
アラカンおじさんだ(^^;;
嬉し美味し楽しで大満足




宇奈月さん。
ご馳走様でした。

-----------------------------

JR草津線、
油日駅を降りて
線路沿いに北へ180m。
右に曲がり踏切を渡り
直ぐの信号交差点を
左折して県道を真っすぐ
640mの左側にこちら。
ポツンとあるラーメン店。
L字カウンターの人気店。
ラーメンと巻き寿司の
セットのあるお店です。

2020年10月

中華そばセット



見たところ、
本品、中華そばと
前回食べた味噌ラーメン。
どこか違うのかな??
的なカラーリングです(^^;;
まあそのあたりは
ど素人なサンオツの主観。
笑ってやってくだされ(^^;;;;

うん。
このしゅるりんとした
細ストレートな麺脚。
郷愁を誘うラーメン鉢に
ビビッ!とキマリます。
ずずずぅ~♪とやれば、
くぉんとくる奥深き中華の
旨味がドンと染みます。
明らかに味噌のアレとは
違うのが分かりますが
共通している事は
弩美味いスープの力。
顔面が一瞬で緩みます。

薄くパラパラなチャーシュー。
こうするのも計算でしょうか。
大きな口を開けなくとも、
そして麺とメンマと一緒に
啜り込んでもパクリとキマル。
うんうん。美味しいです。

そしてほんの少しの辣油。
ん?という感じでしたので
これの倍量を追加しましたが...
ピリリとパンチを付けて
ガブガブっとやったりました。


日替わりお寿し

この日のお寿しは
おぼろ巻きであります。
ラーメンと巻き寿し。
合わない訳がありません(^^;;
美味しいぃ~です。
嬉し美味し楽しで弩満足




宇奈月さん。
ご馳走様でした。


2020年7月

味噌ラーメン



憧れのラーメン屋さん。
やっとの事でチェックイン。
建物外観、店内風景。
もー素敵オーラが
溢れまくりである。
思いのほか
店員さんがお若いので
少々ビックリしながらも
ラーメン登場です。
このビジュは間違いの
ないソレなのである(^^;;

シュッと柔らかな動きで
持ち上がるストレート麺。
おお、これこれこれ。
視覚からイキナリ魅惑的な
パンチを浴びせやがる。
ずずずぅ!とやったれば、
特殊なカメラがあれば
間違いなく、我が頭上には
ビックリマークがどどんと
打ち上がるのを確認出来る
であろう素晴らしさ。
弩タマラナ弩美味いっ!
豚骨系のトロミあり。
味噌の効いた妖しく
懐かし系の歴史の重みが
どぉーんときやがるのだ。

チャーシューは
超薄切り仕立てで
ホロホロと漂う系。
何枚かを寄せ集めて
メンマとモヤシに葱を飾り
蓮華の上に小宇宙作成。
スープもトプっとすくって
ガブリで贅沢三昧。
うんめぇーぞ。
クラクラしつつも次なる技は
卓上に置かれたコレである。

紅生姜と辣油をチョイス。
味変グッズでビビッと。
ちょい辛なパンチがきかせ、
これまたハナマルテイスト。
嬉し美味し楽しで大満足。






宇奈月さん。
ご馳走様でした。





宇奈月ラーメン / 油日駅)