三重県鳥羽市鳥羽3-25-6
11:00~21:00
定休日 日曜

食べログページ


近鉄志摩線、
中之郷駅を東へ出て
国道42号を南へ40m。
信号交差点を左に曲がり
突き当りまで70m。
右手に少し行くと
こちらの御食事処。
昭和な風情で、テーブル、座敷、
カウンターまであり
女将さんが腕を振るう
アットホームなお店である。



2020年1月

唐揚げラーメン




お店の扉に
雑誌の切り抜きだろうか。
ラミネートされた唐揚げの
ポップを見逃さなかったのだ。
眉間に稲妻が走り
「唐揚げだなっ!」と
刷り込まれてしまう
単純なおじさんなのだ(^^;;
という訳なのである。

麺は中細ストレート
固めな茹で加減。
鶏からくるのだろうか?
オイリッシュなスープとの
加減なのであろうか...。
麺リフトがキマラない(^^;;。
堪らずふた啜りほどかませば、
ノスタルジックな
食堂系ラーメンのソレ。
おおぅ。弩美味い。

ふた口サイズの
唐揚げは計4個。
揚げたての熱々な
ヤバいやつだ。
ラーメンのスープが
染みて弩美味さ炸裂。
雑誌に載るのも頷ける。

蓮華の上に小宇宙では、
茹で玉子と朱色の蒲鉾。
何度かチャレンジしたが、
活きの良過ぎる麺を
蓮華に乗せる事は
かなわなかった(^^;;;;。
茹で玉子の黄身に
ラーメンのスープが
ええ感じに染みて
これまた美味し。
女将さんからの
「どこから来たの?」に
「よっかいちっす」と
微妙な回答をしたらば、
えらく盛り上がってしまい
楽しいことこの上なし(^^;;;;
おからの和え物まで
頂いてしまって、
嬉し美味し楽しで大大満足。






笹月さん。
ご馳走様でした。




笹月うどん / 中之郷駅鳥羽駅)