三重県尾鷲市野地町13-4
営業時間  未確認
定休日 未確認

食べログページ


JR紀勢本線。
尾鷲駅を東へ出て
左を見てみればこちら。
「ふき食堂」さんとある
ことぶき食堂さんだ。
サボテンが元気よく、
南国を思わせつつも
昭和を漂わせる
地域住民に愛される
食堂なのであります。



2019年12月

ラーメン



以前、尾鷲駅前に来た時に
このお店の存在を知った。
店前のホワイトボートに
うどん、ラーメンがあるのは
確認済であり、この日が
ソノ時となったのであった。
お店の隣が交番なので
駐車場の有無を確認すると
駅前のP○○と書いてある
トコロならどこでもええよと
元気な大将さん。
厨房機器類を分解して
いたのだろうか?
煤だらけで登場されたが
大丈夫であろうか?
ラーメンの完成を待ちつつも
逃げ出したくなる衝動を抑え(^^;;
次々と来る地元御常連さん。
やはり人気があるようです。

ラーメン登場です。
するとピンッとクルものです。
コイツは美味いヤツだぞ!と。
蓮華の洗浄状況が気になったが
ネブリたくるワケじゃあるまいし、
まずは麺からやりはじめる。
おおうっ!
思わず声が出てしまい、
写真は撮るわ、変な声だすわで
あやしい私に他のお客様の
視線が集まるのを感じる。
中太なプリモチタッチ。
鶏系のオイリッシュなスープだが
旨味充分なテイストがジワン。
弩美味いっ!

チャーシューは焼肉です。
こういうのも斬新だなぁ~。
結構厚みある良いお肉です。
もぎゅもぎゅな柔らかさ。
モヤシに葱とメンマを
麺に絡ませて手繰ります。
中々侮れない素敵テイスト。

店内の椅子が恰好良いし、
店内ディスプレイの状態も
飲食店的に素敵過ぎるし、

短冊メニューに書いてある
カツカーレライス とか
特大エービ丼 等々。
不思議な言葉使いについて
大将殿とイッパイやりたくなる
衝動をオサエラレナイ(^^;;
嬉し美味し楽しなひと時だった。








ことぶき食堂さん。
ご馳走様でした。



ことぶき食堂レストラン(その他) / 尾鷲駅)