三重県度会郡大紀町阿曽429
阿曽湯の里内
10:00~15:30L.O.
土曜、日曜
10:00~16:30L.O.
定休日 水曜

食べログページ


JR紀勢本線、阿曽駅。
西へ出て、西方面の
国道42号線まで300m。
国道を北へ980m。
信号交差点を右折し100m。
右手にこちらの阿曽温泉、
阿曽湯の里さん。
旧阿曽小学校校舎を
利用した温泉施設。
その中には、食事処もあり、
小学校の教室を思いだす
懐かしい雰囲気にある
店内なのであります。



2019年12月

ラーメン



フードコート的なアレを
想像していたのですが
ビックリさんであった(^^;;
そのビジュアルは
味噌ラーメンである。
煮しめになます付きだ。
更に驚いたのは胡椒である。
コレ系は一味か七味を
やらかしたいところだが、
トコロ変わればというヤツだ。
500円でありますが、
本当に良いのだろうか?(^^;;

細めでウェーブ付き。
想像できる味噌ラーメン、
ってこんなテイストだ。
弩美味いっ!
それはどんな味なんだ?
な貴兄がおられるだろうが
ソレだからコレなんだもん。
というモロな味噌なのだ(^^;;
スンマセン(^^;;;;

蓮華の上の小宇宙で
茹で玉子と麺を作り
ガブリとやれば、
やはり味噌ラーメンの
スープが上手くキマル。

玉葱、キャベツ、モヤシ、
葱、ハム、蒲鉾という
昭和な家庭的なアレを
彷彿とさせるサブキャスも
ニンマリなる昭和世代の私。
てか本気で一味が欲しい(^^;;
などという事を考えつつ
ずるずるやったるのです。
嬉し美味し楽しで大満足。





































あすなろ食堂定食・食堂 / 阿曽駅)