岐阜県土岐市泉町久尻580-7
9:00~20:00
定休日 月曜
     (祝日の場合は営業、翌日休業)

食べログページ


JR中央本線、
土岐市駅を南へ出て
駅前通りを真っすぐ
南へ120m行ったところ。
左に入る路地を15m程の
左手にこちらのお店。
老舗館溢れる麺類食堂。
テーブル席、座敷席、
カウンター席の30席弱の
昭和スタイルの
落ち着くお店であります。



2019年9月

志の田うどん



黄金のビジュアルで
配されサーブであります。
志の田と言えば、コレ!
という非の打ち所の無い
ワナワナと震えてしまい
喜びを抑えきれません(^^;;

サクッと麺をリフトすれば
柔らかでしなやかな麺脚。
麺角の盛り上がりも
キュンとしており、
ちゅるるんとやれば、
優しき柔らかタッチで
歯入りのスムーズな
老若男女問わず、
誰もがニッコリなるおうどん。
絡む汁は白汁仕立てで
これも優しき出汁感。
弩美味いっ!

少し離れたお客さんの

天ぷらうどんは赤汁で
あったので白と赤を
使い分けるスタイルです。
岐阜県東農地方は
名古屋のアレと同様な
ソレであって嬉しいところ。

若干肉厚に切られた
蒲鉾の味わいに、
フカッとしたお揚げさん。
お汁をシミ染みさせて
ハムリが心地良い。
必ずまた来ます!
嬉し美味し楽しで大満足。






妻木屋さん。
ご馳走様でした。



妻木屋そば(蕎麦) / 土岐市駅)