三重県四日市市山田町6079-1
11:00~14:30L.O.
17:00~20:30L.O.
日曜
11:00~14:30L.O.
16:30~20:30L.O.
定休日 火曜

食べログページ


県道四日市菰野大安線。
通称、ミルクロード。
小山田温泉病院の南側。
広域農道、
グリーンロードとの交差点、
六名町南の信号交差点を
北西方向に380mの
右手側にこちらのお店。
コンビニ居抜きのような
外観の中華料理店。
ランチタイムはお得で
ボリュームたっぷり。
大人気のお店なのです。



2019年8月

トンテキ定食

四日市トンテキシリーズ。
ランチのセットメニューの
「こまやき」900円も
ありますよ、と店員さん。
若干、心が揺れましたが
初志貫徹、漢は黙って!
なのであります(^^;;
どぉ~んとやって参りました。
50過ぎのジジイが
挑むべきソレでは無いような
様相でサーブであります(^^;;;;

グロービーなフォルムでなく
バラして食べ易くしてある
仕様であります。
「こまやき」ってやつなの?
と一瞬不安になりましたが、
肉の部位が違うと聞き
なるほどと頷きチャレンジです。

ご飯は漫画盛り。
その奥には結構な
分量のかに玉?
天津飯のヘッド的な
トキメクおかずが
控えております。
更に、玉子スープから
杏仁豆腐までと
素敵なラインナップ。

こうなればヤルしかない
パイルダーオン!

肉塊をみっつ乗っけて、
ニンニクもヒトツ。
シビれるビジュアル。
ここからスタートです。
箸にとりワシリとやったれば
トンテキの安心の咀嚼感。
顎の筋肉にガンっときます。
肉の持つ脂とタレが交わり
唇に滴ってテッカテカ。
そして何より弩美味いっ!
大量に盛られたキャベツと
ご飯をかっ込みつつ
ワッシワッシなのです。

ニンニクは5+2です。
熱く火入れされて
味もキッチリ入ってます。
肉に疲れた頃合いに
ひとカケ頂くシステムで
ニンマリとパワー充電。

後半戦に入ると咀嚼筋も
ピークに達します(^^;;
良くやった、良くやったぞ。
と肩を叩きあいたくなる、
そんな気分にさせるから
不思議であります(^^;;
最後はかに玉の柔らかで
甘味の程よいふんわりを
トゥルリとやったります。
これでご飯一杯イケそうな
嬉しいおかずであります。
嬉し美味し楽しで大満足!


















大笑さん。

ご馳走様でした。



中国料理 大笑中華料理 / 近鉄四日市)