名古屋市緑区鹿山3-1
11:30~14:00
18:00~21:00
定休日 水曜

食べログページ


名古屋地下鉄、
桜通線、鳴子北駅
2番出入口を出て
南へ向かう道なりで
1830m行った
鹿山信号交差点を
右に曲がった南面。
5階建ての1階部分。
何軒かの人気店を
営業されてきた方の
ラーメン店であります。



2019年7月

熟成黒醤油燻玉のせ



オープン間もないのに
えらい人気店であります。
ちょろっと並びました(^^;;
何軒も人気店を営まれた方の
することはそつがないですね。
そんな印象をうけます。
このラーメンビジュアルからも
それが分かりまくりですね。

麺はゴワッと感のある
小麦ふすま入りのコレ。
お蕎麦をイメージされて
いるのでしょうか?
コクありまくりのスープを
トップリ持ち上げます。
ちょっとおじさん的には
味濃いめな設定ですが、
これくらいな感じが
常習性をもたらすヤバイ系。
食べ終わった後に
余韻を引きまくりそう(^^;;
美味しいです。

鴨チャーシューに
焼いた葱をそえて
このスープを合わせて
ハムリとやればうんうん。
鴨葱蕎麦の世界を
ラーメンにもってきた的な
面白い味わいです(^^;;;;
知多半島方面のアレとは
随分と違いますが、
なかなかどうして。
鴨葱蕎麦好きな私には
嬉しいラーメンです。

薫玉と麺を蓮華の上に
乗っけてガブリ。
うふふふな満足感。
嬉し美味し楽しなのです。
















ぶらいさん。
ご馳走様でした。




拉麺 ぶらいラーメン / 鳴海駅鳴子北駅野並駅