蒲郡市形原町南新田2-5
11:30~14:00
17:30~22:00
定休日 水曜,木曜の昼の部

食べログページ


名鉄蒲郡線、
三河鹿島駅を出て東へ。
車通りの多い市道を
南へ580m程の右手。
座敷とカウンター席の
割烹料理の居酒屋。
お手頃な価格帯で
新鮮な海鮮料理などを
楽しめるお店である。



2019年7月

まずは乾杯!
この日は仲間達6人、
大人の遠足で三河湾を
楽しんで参りました。


刺身盛り合わせ

とり貝、タコ、イワシ、
メヒカリ、つぶ貝、マグロ、
サーモンと盛り沢山。

イワシとメヒカリ!
おいおいおい~な美味さ。
トロンとしてニンマリ。
蒲郡形原漁港直送の
深海魚のメヒカリの刺身っ!
やっぱ有名漁港の近くって
ええもんがあるんですねぇ~

メヒカリの骨と皮の唐揚げ

刺身の身をとった
皮と骨で唐揚げです!
物珍しい美味いモノ
遠慮のない我々は
2秒で胃袋へ納めます(^^;;

黒バイ貝のつぼ煮

爪楊枝でクリンとして
やったるやつです(^^;;

八海山にチェンジ。


人参とカラムーチョの
マヨネーズ和え

これぞすずやはなれさん、
ド定番オモロウマメニュー!
人参とカラムーチョが
マヨでマヨして出てきます。
ビールがススミマス!

鳥倉さんのコロッケ

鳥倉さん。
存じ上げなくて
申し訳ございませんが、
おいしゅうございます!

めじの干物

キタコレ!
三河湾名物と言いましょうか。
「めじ」とは穴子の小さいモノ。
マヨネーズ一味を
ちょん漬けでやったれば
目を全力で瞑ります。
そして言葉がもれちゃいます
「うめぇ~~っ」

めひかり

ここぞとばかり。
メヒカリが珍しい美味いので
お代わりやったりました(^^;;


ニンニクの天ぷら

こいつが疲れた我々の
目を覚まします。
熱々ホクホクっ。
明日の朝は任せとけ!
ってなモンであります。

巻きたて出汁巻き玉子

ニンニクのあとにコレ。
優しい。優し過ぎる。
日本人で良かった。
染み入る美味さであります。

なんこつピリ辛炒め

ビールがうぐうぐススミ
終焉に近づくのかと
思いきやコイツであります。
八海山のチェイサーで
やっていたビールが
滝のように胃袋に
流れ込んでいきます。

じゃことねぎのオムレツ

すみません。
これ食べた時には
じゃことネギって
気が付きませんでした(^^;;
大口あけてバクリ!
ハンバーグ入ってんの?
でも魚系な不思議美味。
じゃこと葱だったんだ~(^^;;

とろろの鉄板焼き

隣のお客さんが
食べていた美味そうな本品。
やっと我々の前にも
やって参りました。
我先に手を伸ばす飢えた
初老のおじさん。
あ、それはワタシだけです(^^;;

焼きそば

焼きそばってやっぱコレ。
目玉焼きが乗ったコレ。
それも卵黄部分が生!
これ重要なのであります。
プクリとつついてトロンと
絡めてやったるのが吉日。
ウフフなのであります。

牛スジ焼きチーズカレー

どんなけ食べんねん!
ドリアが来た!と思って
おりましたが、
これカレーなのであります。
牛すじとカレーをチーズが
弩美味く演出!
嬉し美味し楽しで大満足。












すずやはなれさん。
ご馳走様でした。




すずや はなれ割烹・小料理 / 三河鹿島駅)