豊橋市つつじが丘3-6-6
11:00~14:30L.O.
金曜のみ夜営業あり
18:00~19:30L.O.
土曜日夜営業はTwitter
定休日 木曜

食べログページ






2024年3月

鶏白湯そば醤油大盛



イマドキ系ラーメンを大盛で、、
なんだかイケナイ気分になるのだが、
プラス50円でそうなるのだと聞けば
キメたくなるのは必然ではないか(^^;;
そしてこれもんのビジュアルで着丼だ。
麺の寝かせ方からチャーシュー、メンマ、
青葱と飾り付けての白髪葱の盛り付け。
ふわっと糸唐辛子をあしらうなんて、、
うっ、美しい~~!
これクラスが千円切ってるってのは
麺食い人生を歩むおとっつぁんとしては
ありがたいことこの上なしなのだ。。

ずずずずずずぅ~♪と手繰り啜る。
アッツアツのチンチコチン!
コレよコレ!。熱々の熱で吹き出し
そうになるような熱量がヤバいっ。
昨今、ぬるっ!てなる不思議系麺類に
出会うことが稀にあるが、あれって
冷やしてくれてるのかな?半茹で??
と怪訝な表情で音を出さずにチッ!と
なる瞬間があるのだが、ホンモノはコレ。
きゅぅ~ん!と鶏のまろやかな旨味が
口内に広がって、、、嬉しいことに
味の加減が心地良いゾーンにキマル。
ひとススリしてご飯か水を口に入れたく
なる濃ゆきラーメンが増えている昨今。
ワカッテラッシャル!
白髪ネギ、メンマとチャーシューで
麺をくるんで、ガブガブッ!とヤッタレバ
よよよ、と崩れ落ち三つ指をツイテ
フツツカモノデスガ、等と言いたくなる。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。






芳山さん。
ご馳走様でした。

--------------------------------



JR豊橋駅を
東へ出て豊橋鉄道
路面電車、東田本線に
沿って630mの信号、
国道259号線で右折し
南へ560mを左折方向。
1500mの行った信号を
右折し370mの左手。
マンションの1階、
ラーメン専門店です。

 

2019年5月

鶏そば汐
 with煮卵



前回煮卵サービス券を
頂いていたので、
喜び勇んで再訪であります。
こちらの修行先の
お店には無いメニューの
本品をチョイス。
ニヤリとなるビジュアルで
着丼なのであります。

細くぎゅっと詰まった感のある麺。
ほのかにトロミのあるスープが
とっぷり絡み、口の中に海を
もたらします。
アサリ?なのでしょうか。
それ系のテイストの後に
ジワリと鶏を思い出させる旨味。
美味しいです。

チャーシューは2種類で
白い鶏チャーシューは
香ばしい燻製の味がのってます。
ポクポクとした咀嚼感も
楽しくてタマリマセン。
していつもの煮卵と麺の
共演は蓮華の上での小宇宙。
優しい味がの入った煮卵が
この麺とスープに良く合います。
嬉し美味し楽しで大満足。





テーブル席に小型の
オカモチがあります。
そこに何やら書いてあります。
******************************
開けていいのは
① こども・・・○
② 子供の心を持った大人・・・○
③大人・・・×××!!
*****************************

ワタクシ、
①に該当しますので(^^;;
中身を覗いちゃいました(^^;;;;
秘密です。
お店で確認してください(^^;;;;;;










芳山さん。
ご馳走様でした。



2019年4月

鶏そば醤油



春日井市の人気店、
ご出身と言う事で
メニューもソレらしい
ラインナップでありますが
汐や味噌に限定にトマト等。
あちらには無いメニューが
並ぶが先頭メニューをポチリ。
やれる事はやって行こうと
意欲ある店主さんである。

麺は当然ながらの自家製麺。
ふすまをブレンドされてるのか
プツプツと星が見られる。
手繰れば柔らかしなやか。
そして鶏からくるコクが

グォンと広がりニンマリだ。
スープはほんのりトロミ
のようなものを感じる。
弩美味いっ!

チャーシューは2種類。
豚と鶏でありますが、
このどちらもが個性的な
味わいで特に鶏チャーが
醸す香りがタマラナイ。
瞼が倍に開く勢いだ。
こういう鶏チャーは初めて。
メンマは柔らかで三つ葉の
アクセントも上品でマル。
嬉し美味し楽しで大満足。










芳山さん。
ご馳走様でした。



らぁ麺 芳山ラーメン / 小池駅)