名古屋市港区土古町2-9
11:00~14:30L.O.
17:00~20:30L.O.
定休日 火曜

食べログページ


名古屋臨海高速鉄道。
あおなみ線、
名古屋競馬場前駅を
南へ出て、東海通りを
西へ120mの最初の
信号交差点を南へ。
240m南下した東側に
こちらのうどん屋さん。
市営新土古荘の団地群に
ある麺類食堂で
地域密着タイプの
老舗なお店のようだ。



2019年3月

きしめん



老舗なお店で
きしめんチャージ!
「しのだ」にしようか
悩みまくりましたが
やっぱりデフォルト。
「よし!今年はきしめんを
食べよう!」と、
もう3月なのに今さらな決意を
新たに思うのであった(^^;;
てか、このビジュアル
タマラナイじゃないっす~

麺は薄めで、1cm幅の
オーソドックスタイプ。
優しく手繰らなければ
プチプチ切れちゃう危うい麺。
啜り方は大胆に唇を
やや開き気味で音を立てて、
ずびゃびゃびゃびゃと
やるのがマル。
削り節の芳醇な香りが
広がりニンマリ。弩美味い!
 

ひと通りノーマルを楽しみ、
天かすを全投入し
一味をハラリンと作戦。
天かすの油分と
一味の辛味で大変身。
嬉し美味し楽しなのです。



















町のカレーと村のカレーって
なんだ?
赤だし定食とはいったい......。
そそる系のメニュー盛り沢山。

そしてお店の駐車場に
これもんのカブ発見!

まるしん出前機だろうか?
うんうん。
なんだか嬉しいです。


釜喜本店さん。
ご馳走様でした。



釜喜 本店うどん / 名古屋競馬場前駅荒子川公園駅)