三重県三重郡菰野町永井84
9:00~0:30L.O.
定休日 無し

食べログページ


三岐鉄道三岐線、
保々駅を西へ出て
最初の踏切を北へ渡り
160m程の所を左折。
県道永井保々停車場線を
西へ3.8kmの北鴨塚の
信号交差点
通称ミルクロードを北へ
510mの左手にこちら。
バスを改装して作られ
元はラーメン店だったという
店舗で大衆食堂。
テーブル席のみの
なんとも面白いお店である。



2019年2月

牛筋スタミナラーメン辛口



以前このお店の前を
通った時には、
只ならぬアヤシサを
感じたのは言うまでもない。
どういうお店なのか!と
食べログで調べて見れば、
なんと麺類を扱っている
ではありませんか。
それを知ってから早数ヶ月。
チャンスがやって参りました。
オーソドックスに
チャーシューメンを
チョイスしたのですが、
壁ポップに「大人気」の
文字を見て予定変更です。


店員さん。
作り出す前だったのか
快く引き受けてくれて、
写真も酷い事
書かないで下さいよ
と快諾。
アヤシイの大好き人間
ですので、
そんなの有り得ません(^^;;
おっとラーメンだった(^^;;;;
ストレートな細麺で
チョイ固めな仕上がり。
絡むスープは醤油?味噌?え?
な味わいで薄味なのだ。
そらもこれも
この牛筋の為なのだとか。
確かに牛筋の味は
バンバンと伝わってくる。
ていうか美味しい。
そしてかなりの量が
投入されており、
これで生中3杯くらい
いけそうである(^^;;
陽気でイカシタ店員さんと
談笑しつつ
ガツッと完食。
嬉し美味し楽しなのです。





























ごはん屋食の広場さん。
ご馳走様でした。




ごはん屋食の広場定食・食堂 / 保々駅北勢中央公園口駅梅戸井駅)