三重県津市河芸町上野173-1
11:00~14:00
17:00~19:00
定休日 火曜

食べログページ


近鉄名古屋線、
千里駅を北へ出て
西へ70mの国道23号。
南へ200mの右手に
こちらのうなぎ屋さん。
田中川に架かる
国道23号の田中橋の
北西であります。
三重県津市の
大人気うなぎ店の
支店であり、
メニュー構成は違うものの
リーズナブルな
価格設定は踏襲している
嬉しいお店なのです。



2020年5月

うなぎ丼上大盛



このお店の本店の前を
通過した時に行列が
無かったのであります。
時は11時半。
いつもならば30人近くも
並んでいる時間帯だ。
ならばと支店のこちらへ。
私は圧倒的にコッチ派だ(^^;;
しかし前回訪問時の2年前
と比較すると50円の値上げ、
そして若干おうなぎ様が
小ぶりになったようだが
気のせいだろうか(^^;;;;

前回も上の大盛(^^;;
お財布事情もあるが、
コレくらいが丁度良い。
ブロガーとしてはアレ
のような気もするが...。
てか、2千円ポッキリで
これなら充分である。

ハフリとやったれば
ホフリなタッチの身に
脂の乗りも適度な皮めが
カリリと焼かれており
ご飯をかっ込みたくなる
衝動がおさえられない。
ご飯にかけられたタレの
量が若干多いような
気がしないでもないが、
おうなぎ様ひとハフリに
対するご飯のかっ込み量を
調整しながらやったるのが
実に幸せなひと時だ。
山椒ハラリンと作戦で
ほんのりパンチを付加。
嬉し美味し楽しで大満足。






うなふじ支店さん。
ご馳走様でした。


2018年6月

うなぎ丼上大盛



午前の業務が立て込み
ランチ難民かと
半べそ状態で辿り着いた
こちらのお店。
13時40分の事。
よかった!
まだ営業中でありました。

もう怒りの大盛であります。
特上という選択肢もありますが
ご飯の中に入っているのは
得意では無いのでコレです。
ていうか、コレ!
1950円ですよおとーさん!
迫力が伝わりませんか?
はい。分かりました。
私が分かればマルなのです(^^;;

エエ感じに焼かれて
皮目はパリリとしており
ご飯に蒸されて柔らか。
そっと歯を入れれば
ほっこりタッチでウマウマ!

ああ、美味しいわぁ~。
甘からず、辛からず、
程よい味加減で
炭火で焼かれた香ばしさ。
タレの増減をチョイス出来る
という事がメニューに書かれて
おりましたので次回は
少なめでお願いしようかな?
タレ嫌いじゃないんだけれど
ご飯は白いままで
勝負したいジレンマ。
蒲焼とご飯という作戦も
あるのですが、
やっぱり丼でやったりたい。

山椒をハラリンとさせれば
ほのかなスパイスが効いて
これまたタマリマセン。
肝吸いをグビリとやりながら
ワッシワッシなのであります。
素敵なナギウータイム。
ご飯大盛という選択肢。
これ良いなぁ~~。
嬉し美味し楽しなのです。


メニュー1


メニュー2








うなふじ支店さん。
ご馳走様でした。


 

うなふじ支店うなぎ / 千里駅)