三重県桑名市江場1343-1
11:00~14:00
17:00~19:30?
定休日 不定休

食べログページ


近鉄名古屋線、
益生駅を北へ出て
国道421号を東へ
800mの信号交差点を
右折して220mの左側。
愛知えびすやグループの
麺類食堂があるのです。
手打ちそばを大きく
看板に掲げておりますが
うどん、定食類も
充実したお店であります。



2018年2月

ざる



新そばが始まると
十割をチョイス出来る
との事だが、この時期は
二八そばだという。
いなべの蕎麦との事で
三重県一の収穫量と
言われるいなべの蕎麦粉だ。

箸を入れると
かなり量があるのが分かる。
蕎麦の質量もギュッとして
強きコシを感じる事が出来る。
ずぞぞっと手繰れば
芳醇な蕎麦香を伴い
コリリとくる二八特有なコシ。
美味しいです。

蕎麦ちょこ、徳利は
えびすやグループ仕様。
広く落ち着いた店内。
高級感を感じるお店である。
どうして店名が「えびすや」
でないのか不思議だが
世の中色々あるのだろう(^^;;;

辛汁は薄めな色合いで
出汁感溢れるお汁。
尻尾チョロンと作戦で
手繰れば程よくカエシと
鰹節の香りで満たされます。
弩美味いっ。

蕎麦湯はサラリとした
茹で湯そのもの。
青葱と山葵をツマミに
くぴくぴとやったります。
充分な蕎麦の余韻を
楽しむ事ができます。


メニュー1


メニュー2


メニュー3


メニュー4


メニュー5


メニュー6



メニュー7


メニュー8


メニュー9




住吉さん。
ご馳走様でした。




手打そば住吉そば(蕎麦) / 益生駅馬道駅)