三重県三重郡菰野町池底461-3
11:30~14:00
17:30~20:30
定休日 月曜、月2回木曜

食べログページ

 

近い将来、

新名神高速道、

菰野のインターの近く。

県道、四日市菰野大安線。

通称ミルクロードの

大強原の信号を

西へ640mの北側。

牧歌的な風景の中、

新名神高速道の近くに

こちらの洋食屋さん。

女性店員さんの元気な声が

心地良いお店なのです。



2019年2月

ラーメンセット
とんてきライス

激務が続いており
元気を付けようと
こういうメニューで
やらかしてきました。



グローブスタイルの肉!
豚の肩ロースを
特製のソースで焼き上げた
四日市トンテキであります。
むしゃりとカブリ付き
引き千切ってやるのです。
ランチで頂ける
このワイルドな食べ方。
他に知らないなぁ~(^^;;
弩美味いです。

ニンニクはふたカケ。
ほっこりと柔らかに
熱が入っておりマル。
キャベツと一緒に
やったれば美味し。



そして汁物的に
ついてくるラーメン。
コイツが侮れない!
甘味を感じる優しいタッチ。
柔らかな麺だが
肉との対比が素晴らしい。
嬉し美味し楽しで
元気一杯になりました。


















とんよしさん。
ご馳走様でした。
 

 

2017年11月

 

ラーメン&とんてき&ライス

お昼は麺類なおっさん。

四日市に通うようになって

2年近くになりますが

トンテキは未食。

その理由はニンニクに弱い

体質なのであります。

苦手なのではなく、

「弱い」のであります。

それに量的に麺類との

合わせ技は如何なものか。

とおっさんも考えるのです。

しかし某SNSにて

クラクラっとしてしまったのです。

ラーメンとライスが付いて

トンテキは適度な分量。

これならイケル!と

踏んだのであります。

どうでしょうか、コレッ!

1cm近い厚みの肉を

微妙な接点を残してカット。

食いちぎってやったる

タイプでありまして、

もちろんやったりましたよ(^^;;

サクサクとくる脂身の少ない部位で

この真っ黒なタレがヤルのです。

これなんの味やろ?

ソース系とも醤油系とも

よく分からないけれど

弩美味いのであります。

おっとラーメンです。

味噌汁的な位置付けな

感じに見えますが

なんとも嬉しいノス加減。

ずずずぅ~とやったりました。

するとクオンとニンニクの香り。

如何にもノスタルジックな

中華そばと思わせておいて

ニンニクが効いてるだなんて

素敵であります。

ニンニクに弱い体質ですが

コレくらいならきっと大丈夫。

肉はタップリあるので

調子に乗ってチャーシューで

麺を包み込み作戦であります(^^;;

だからどうした?

という感じですが、

美味けりゃなんでも

アリなのです。

 

そしてコイツであります。

モロなニンニクであります。

折角なので頂きますと、

ホクホクしてニンニク臭は皆無。

おおっ。

コレならばもしや!

と思わせる優しき味わい。

2個入っておりましたが

当然そいつもやったりました。

数時間後にトイレに篭る可能性が

あるのですが、勢いというのは

恐ろしきモノであります。

(何も起こりませんでしたよ)

忘れておりましたが

キャベツもかなりの量です。

このトンテキのタレで

ワシワシやるのが美味い。

そして辛子を塗りつけてやるのも

また美味しいのです。

ああなんて事だ。

新しき食の世界に

入りこんでしまったようです。

嬉し美味し楽しなのです。

 

メニュー1

 

メニュー2

 

 

とんよしさん

ご馳走様でした。

 

 

 

 

とんよし定食・食堂 / 菰野駅中菰野駅保々駅