名古屋市北区丸新町126
11:00~14:30
17:00~24:30
土曜日曜祝日
11:00~24:30
定休日 不定休

食べログページ

 

国道41号と

国道302号との

信号交差点を北へ

240mの東側。

車の場合は

もう少し先の信号で

Uターンが必要。

炎のあがる餃子で

有名なファミリー的な

中華料理店なのです。

 

 

2017年11月

 

炎があがる鉄板餃子

大皿餃子32個

昨日からの釣り行脚の

反省会としてこちら。

大皿餃子32個を注文すれば

炎をあげてくれる

パフォーマンスがある

と聞いていたので、

野郎3人とは言え、

50過ぎたサンオツ。

如何なものかと思いましたが、

何とかなるでしょうと

チャレンジであります。

 

注文をすると

テーブルの上に丸太を置き、

しばらくすると

32個の餃子がやってきて

ファイヤーしてくれます。

時間にして3秒ほど。

少し体が仰け反る程で

熱量が適度で楽しいです。

餃子は中々やります。

美味しいのです。

白飯かビールがあれば

もしかしたら、

32個をひとりでという

作戦もアリかも。

 

チャーハンセット

(半盛らーめん)

 

オススメと書いてある

豚こく醤油ラーメン半盛。

器も小ぶりな半盛ラーメン。

餃子32個を3人ですので

ひとり10個か11個を

喰らいつつの状況です。

豚コク醤油と言われれば

そうなのか?

という味わいであります。

背脂がブリブリと入っていて

こういう濁り系のスープは

ちょっと苦手であります。

とは言え、餃子との相性は

まずまずであります。

 

チャーハンであります。

紅生姜が欲しいです(^^;;;

おじさん3人の共通な意見。

 

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

メニュー4

 

下町の空 名北店さん。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

下町の空ラーメン / 比良駅