三重県四日市市尾上町1-36  
 11:00~13:30  
定休日 日祝年始盆等休み有り  
 
食べログページ  

 

JR関西本線、

四日市駅を出て北へ。

200mで右折し踏切を渡り

国道23号を越え550m。

相生橋を渡った信号を

右折し180mの所の路地を

また右折して少しの所に

こちらの宿泊と食事の出来る

船員会館という施設がある。

宿泊者でなくとも食事のできる

昭和な食堂があるのです。

 

 

2017年10月

 

わかめうどんwith唐揚げ単品

 

まずは唐揚げ登場!

ドエライ迫力である。

まさに、どぉぉ~~ん!

とやって来たのであります。

某SNSで教えて頂き

男子たるもの

美味い唐揚げタップリ!

などと聞けばワナワナと

するのであります。

モチロン女性もワナワナと

するのかも知れませんが(^^;;;

そのひとつの肉塊を

持ち上げてみれば、

割り箸がシナリます(^^;;

ブレブレ画像ですが、

笑いが止まりません(^^;;;;

小皿の塩をハラリとやって

ガツガツっとやったります。

熱々揚げたてジューシーでえ

美味しいのです。

上等な鶏では無さそうですが

550円でこのブツなら

なにも言葉はありません。

 

わかめうどん

 

唐揚げを3枚やっつけた

ところでおうどん登場です。

こっちもブレブレ写真で

悔しいところでありますが

唐揚げとのタタカイで

フルフルしていたのでしょう(^^;;;

とろろ昆布まで入って

大好きな味わいであります。

うどんマニアがドウコウ語る

うどんではありませんが、

唐揚げの550円に対して

こっちが650円と言うのは

なんだか微妙な気持ちです。

うんうん。

唐揚げタップリ食べてますので

シンプルなうどんの食感は

嬉しい限りでありますが、

あと3枚残っております(^^;;;;;;

5枚目に突入すると

塩では飽きてしまい

うどん汁にダァ~ンク!

うんうん。

これで油を落として

お汁が染みるとまた美味し。

ラストの1枚がまたデカイ。

コイツが厄介でありましたが

嬉し喜し美味しでありました。

しばらく唐揚げはイラナイ

人間になりました(^^;;;;

 

券売機

 

 

第一船員会館さん

ご馳走様でした。

 

 

 

 

四日市港 第一船員会館定食・食堂 / 四日市駅