三重県名張市桔梗が丘5番町2-4
11:30~
定休日 無

食べログページ

 

近鉄大阪線、

桔梗が丘駅を東へ出て

駅前通りをそのまま東へ

680mの信号を左折。

国道165号、初瀬街道を

490m行った右手に

こちらのうどん、丼物の

麺類食堂があるのです。

 

 

2017年10月

 

肉うどん

 

お店に入るとそこは昭和。

なんともノスタルジックな

風合いを醸しだしており

何故、中華そばが無いのか?

と驚いてしまうのですが、

看板にはうどんと丼物と

しっかり書かれております。

そうでありました(^^;;

うどんは割り箸より

微妙に細めな断面でプリプリ。

ちゅるちゅると啜れば

程よい弾力で和風出汁の

お汁を持ち上げます。

ほっこり美味しいです。

お肉は牛さんです。

愛知あたりだと、

うどんの汁でそのまま煮た感じ?

なのが多い気がしますが、

この辺りというか関西方面では、

ちゃんと煮付けて甘く炊いてある

お店が多くあるようですね。

このままご飯にかけて

牛丼にしても食べれそう(•́ω•̀;;)

長ネギは青いところです。

シャクシャク感を残していて

うどん、肉、ネギの

食感の3パターンを楽しめます。

 

壁メニュー1

 

壁メニュー2

 

おおきさん。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

おおき食堂定食・食堂 / 桔梗が丘駅