三重県津市久居井戸山町832
11:00~15:00
定休日 月曜

食べログページ

 

近鉄名古屋線、

久居駅を西へ出て、

北へ480mの

国道165号を右折。

1.3km行った左手に

こちらのうどん店。

風流うどん料理と

看板にある古民家風の

風情あるお店なのだ。

 

 

2017年9月

 

カレー煮込み単品

 

名古屋から遠く離れた

この地において

煮込み系のうどん。

果たして理解されるのだろうか?

などといらぬ心配があるのですが

1000円という強気の値段設定に

うどんヲタ心をくすぐられました

刻みねぎと一味が

小皿にて供されるのは

面白いところである。

さて本品。

5分とかからず着鍋であります。

煮込み系の特権ですね。

しかし、見たところ啜ったところ。

うどんを打つのに

塩使ってますよね(^^;;

ぷるんとした弾力で

むちぃと粘る麺。

そりゃそうですよねぇ〜。

名古屋系のあのブリブリ麺では

受け入れられないでしょう。

お汁は片栗粉系ではなく

小麦粉系に近いがトロンと粘る

和出汁の効いた良い按配。

美味しいです。

とんすいに飾りつけて

一味をハラリンとやり、

ガブガブっとやったりました。

肉は牛さんですね。

流石、三重県であります。

細長く切られた

青ネギの食感も良いです。

そしてお約束の

TTU(Tamago Tuke Udon)直前!

時間が経ち過ぎて

卵黄が固まってしまいましたが

なんのなんので

TTU(Tamago Tuke Udon)炸裂!

これ。

美味いっすねぇ〜。

でも生状態でやりたかったなぁ(^^;;

 

モチモチしたうどんを

ちゅるちゅるしていると

お餅が発掘されました。

トロンとして粘り強い。

カレーをまとってアッツアツ。

強気値段設定はコレのおかげ。

強気でも何でもなかったです。

嬉し美味し楽しであります。

 

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

メニュー4

 

メニュー5

 

メニュー6

 

源平さん。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

風流うどん料理 源平うどん / 久居駅桃園駅