三重県亀山市小下町12-37
6:00~24:00
定休日 日曜

食べログページ






2023年7月

亀山(豚)みそやき&
亀山(ホルモン)みそやき
Plusカルビ
 withご飯&みそ汁



4月から続いていた業務。
コイツがひと段落ってトコロ。
後輩を連れてランチ打ち上げだ。
狙っていたお店は定休日(^^;;
最近、定休日の確認がアレだが、
王者かめやま食堂さまは健在だ。
毎朝6時から0時まで!
道行くドライバーの味方なのだ。
とはいうものの。。。
にんにくがスゴイっすね(^^;;
四隅に大さじ1クラスのみじん切り。
これ、キクヤツやんなぁ~(^^;;;



さぁ~味噌焼きうどんだ。
ええ感じに出来上ってきました。
合わせるご飯もロンモチの大!
テンションアゲアゲで望まねば!
っておっさん。大丈夫か??
焼肉屋系亀山味噌焼きうどん。
ちりとり鉄板を使うのはココだけ?。
水分多めってのがこちらの特徴。
ちゅるるん♪とヤラカセバ、
そりゃ~もうあんた。。。
にんにくのパワーがギャンギマリ。
弩美味いっ!
味噌のテイストも素敵である。

ほんで、、、ヤルよね(^^;;。
パイルダーオン!だ。
うどんをグルリとやらかして、
豚バラ、とんちゃん。カルビ。
キャベツ、ピーマン、玉ねぎと
乗っけまくってのワッシワシだ。
うんうん。と頷きおじさん。
からの一味ハラリンと作戦だ。
ワンパクオヤジがドコまでも!
味噌汁はこの肉からは別ベクトル。
白味噌?ていうか、ほぼ透明系な
お吸い物的なソレでコレがマル。
ひたすら食らい続けた後に、
漬物の沢庵が最高に美味い。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。
















かめやま食堂さん。
ご馳走様でした。

----------------------------


JR関西本線、
亀山駅を北に出て
道なりに150m。
県道、亀山城跡線。
通称、東海道を東へ
2.4kmの右手。
こちらの大衆食堂さん。
昭和ノスタルジックなお店で
なんと24時間営業。
通りを往来する車と
多くの常連客に支えられる
お店なのである。

 
 
2017年9月
 
味噌焼きうどん。

超イカした昭和ノスタルジーな
お店に突入し店内中央部で
平日昼間から茶色い瓶の
飲料水を楽しまれている
常連さん達から離れて着席。
テーブルの上には
これまたイカしたゴトク。
注文を聞きに来たおかあさん。
メニューが分かりにくいので
味噌焼きうどんが食べたい!
とお願いすると
ニンニクどうする?と返され
少しだけ。と言うと
ニコリと去って行った。

そしてコイツが出て来たのだ。

鉄板のサイズはA3用紙より
若干大きいかなぁ〜なところ。
肉に野菜がてんこ盛り!
ここにうどんがやってきた。

丼いっぱいにうどん。
茹でてあるようだ。
コイツを鉄板中央部の
野菜を掻き分けて
ライドオーンなのです。

ニンニクはタッパーに入っており
好みの量で勝負出来る。
おじさんはクラッシュタイプに
弱いのでスプーンにちょこりだけ。

こちょこちょ焼いていると
おかあさんがやってきて
ちょーっと見ようかねぇと
こちょこちょやってくれる。
はい、食べれますよ〜🎵

画像では分かりにくいですが
物凄い量であります。
値段を確認せずに注文してしまい
これは二千円越えたかなぁ〜と
若干後悔しつつも、
熱々ウマウマなうどんを頂くと
その美味さにニッコリなのです。
(ちなみに、ご飯中を入れて
 なな、ぬぁんと!脅威の価格!
 980円なのであります)

小皿に具材を乗せて見ると
ピーマン、ニンジン、
キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、
豚肉さんであります。
これに豚ホルモンの味が
入っている気がするので
もしかしたらなのであります。
弩美味いのであります。

おかあさんが
ご飯小持ってこよか?
というので、
おじさんは「大で!」と
エバって言いたいところでしたが、
中を下さい!と(^^;;
でもコレ。
かなりの量です(^^;;;;

途中、一味ハラリンと作戦で
チューンしつつワッシワッシと
汗をかきかき、鼻水すすって。
もはやスポーツなのです(^^;;;
鉄板の上に固形物が無くなり
丼のご飯が無くなった頃には
薄っすら涙さえ浮かぶほど。
ああー美味かった!
腹ぱんぱんになりました。
嬉し美味し楽しなのであります。
 
亀山食堂さん。
ご馳走様でした。
 
 
 
 
かめやま食堂定食・食堂 / 亀山駅井田川駅