三重県志摩市阿児町鵜方4032
10:00~18:00L.O.
定休日 火曜

食べログページ

 

近鉄志摩線、

鵜方駅を南へ出て

国号260号を西へ70m。

右折し、北へ40mを左折。

60m進んだ左手にある

こちらのうなぎ屋さん。

食べログで三重県1位の

超人気なお店である。

平日11時の時点では

既に行列も出来るほどの

人気ぶりなのである。



2020年12月

上重



鵜方へ行ける事となった。
久しぶりの事なのだ。
ならば当然にしてコチラ。
ここのところ御うなぎ様は
とんとご縁が無かったので
三重県人気ナンバーワンな
こちらでうひひひなのだ。

お重は好みではないが
このお店に限ってはアリ。
口溶けの素敵な存在感。
甘味辛味も中庸な塩梅で
ほっこりご飯にピッタリコン。
ひと口、ふた口、み口と
毎回ニンマリ出来る弩美味さ。

優しい風味の山椒を
ハラリンとブチかまし
ハフリハフリが二重丸。
そして肝吸いにビビった。
大きな肝がフタツである。
ムンギュリなタッチで
いただきますなのだ。



うざくにう巻き。
さらに漬物までがタマラナイ。
流石東山物産。王者の逸品。
嬉し美味し楽しで超満足だ。



あこや貝で作られた安乗灯台。
秘密の文字が隠れている
というシロモノでありますよ。
なんて文字でしょうか(^^;;




東山物産さん。
ご馳走様でした。


2020年1月

うなぎ丼中
 ご飯中盛



こちらのお店は
鰻、中まではドンブリ。
上と特上はオジュウ。
というスタイル。
言い換えてみれば、
3切れまではドンブリ。
4切れ5切れはオジュウ。
なのであります。
ドンブリが大好きな
ワタクシと致しましては......
という訳なのであります。

良いではないか!
中盛りにしたおかげで
ドンブリが大き目なサイズ。
おうなぎ様は相変わらずの
大きなサイズで照りっテリ♪
うんうん。
やっぱおうなぎ様は
ドンブリでやらかすのが
嬉しいお年頃なのです。

ハムリ。
ふっかふかな柔らかさ。
皮目はパリリな焼き加減。
熱々なご飯の熱で
脂身がトロリの絡んで
弩タマラナ弩美味いっ!
ワッシワッシとかっ込みます。
ふんふん鼻息が荒くなり、
ニッコニコ笑顔であります。
これ間違いなく大盛も
イケそうな気がします。

山椒ハラリンと作戦!
山椒は奥深いですね。
お店によって様々です。
こちらのお店の山椒は
優しい辛味で香り豊か。
ちょいちょいかけて
パクッとやったります。
タレに馴染まない
ドライでやるのが好み。
弩美味い!

肝吸いに入ってる
デッカい肝です。
特にどうだ!という
訳では無いのですが、
デカいのは嬉しい事です。

うざくにう巻きの小皿は
やっぱり嬉しいです。
2500円ちょいでこれほどの
大盤振る舞いウナギ三昧!
嬉し美味し楽しで大満足。




東山物産さん。
ご馳走様でした。


2019年11月

上重 ご飯中盛り



久々であります。
2年前より500円の
値上げとは恐ろしい事です。
ウナギの世界は大変です。
そして、ご飯大盛りを
キメようと考えておりましたが
初めての方はご注意ください。
のメニューカードの文言に
ヤバイやつかも?と
日和って中盛りチョイス(^^;;
お重のツライチ的な
ご飯の盛りであります。
おうなぎ様は更にその上。
お重の蓋が浮いた状態で
やって参ったのであります(^^;;;;

このビジュアルは
素敵過ぎます。
箸を差し入れても、
簡単にはお重の底に
届かないというワザモノ。
ご飯はタレに塗されておらず
適度なタレ加減なのもマル。
ご飯の旨味とウナギの旨味。
両者のバランスがタマラン。
弩美味いっ!

山椒ハラリンと作戦!
これでまたまたキメる。
ああ、タマラン!
このブログ至上初かもな
うなリフ撮りを忘れるという
大失態であります。
程よき柔らかさのご飯。
ふっくらと焼かれたウナギ。
アリであります。

ワキを固めるサブキャス。
ウザクさんであります。
タップリのお重ですので
一休みなサッパリ感。

ウマキさんもキッチリと
ホッコリとさせてくれます。

肝吸いの肝がデカイ。
プリプリでございます。
嬉し美味し楽しで大満足。
いつかは大盛をやっつけよう(^^;;








東山物産さん。
ご馳走様でした。

2017年9月

 

上重

 

 

パカリと蓋を取ると

誰もが「うふふ」と

微笑むに違いないのだ。

先週こちらのお店に来て

臨時休業の貼紙を見て

ガックリとマウンドに

膝を付いた瞬間の事など

すっかり忘れてしまうのだ(^^;;;

三重県では腹開きが

多いようですね。

肉厚のうなぎ様であります。

ハムリとやれば

ほくほくふわふわの肉に

ムッチリと粘る皮目の弾力。

甘過ぎず、くどさは無く、

美味いという言葉しか浮かばない。

ご飯も適度なタレのかかり具合で

ガッツガツやったれるのです。

これはタマラン。

弩美味いのであります。

肝吸いにはデッカイ肝が!

ムッチリと一瞬の弾力を

思わせて、砕けてトロケ

旨味を口に中に広げます。

やはり「うふふ」なのだ。

うなぎ様。

美味しく頂いております。

 

いつも美味いうなぎ様に出会うと

忘れてしまう山椒ハラリン作戦。

今回はキッチリと

やったりました。

うんうん。

これもアリだよねぇ~。

嬉し喜し美味しなのです。

 

ミニうざくとミニう巻き

う巻きが白飛びしておりますが

いやはやもうね。

撮影の効果などに思考がイキマセン。

これに漬物が付いて

2480円ですぞ!

三重県ナンバーワンと

言われる実力に、

ははぁーと頭を垂れるのです(^^;;

 

メニュー

 

メニュー2

 

 

東山物産さん。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

炭火焼うなぎ 東山物産うなぎ / 鵜方駅志摩横山駅